(前場引け)日経平均¥19,523(▲¥66

前場の日本市場、225指数はGDから持ち上がるんだが、主力の個別はそれほど買われてないのは、どういうことだ?監視してない9983ファストリあたりが買われてるんで、これって指数を意図的に持ち上げる動きなのかも。。。というか、日銀が今日も介入するんじゃないか、という仕掛け?
その日銀は政策決定会合当日の昨日介入したのにはちょっと驚かされた。やはり、ザラバの動きはそういうことだったのかぁ・・・と。もう、日銀もだんだんと節操がなくなってきてるな(苦笑)
e608454d-horz
今日の前場の動きのなかで、嫌らしかったのは為替で、ムニューシン財務長官が「長期的にはドル高歓迎」みたいなことを言ったという報道で円高に歯止めがかかった。これ、もしかしたらG20では意外に穏やかな話になる可能性もでてきたな。ザラバの雰囲気では、ここまで戻ると一旦は三連休前の調整が来るかもしれないんで自動車は後場に持ち越してるわけだが・・・、為替の動きが気持ち悪いんで、ポジションは一旦手仕舞いするべきだったかも。

この相場、こうなってくると森友問題も影響してるんじゃないのか?証人喚問が決定したらしいが・・・大分ヤバイ感じになってきたよな。
----------------------------------------------------------------
7203トヨタ ¥6,380(▲¥73)
空売)¥6,443×2000
(含み益¥126,000
空売)¥6,452×1000
(含み益¥72,000
空売)¥6,454×1000
(含み益¥74,000
空売)¥6,455×1000
(含み益¥75,000
富士重と対照的な動きになったトヨタだが、トランプにいろいろプレッシャーをかけられて苛めにあってるな。だが、7201日産のあの平身低頭の奴隷根性よりは数段マシ。苛められても、コストだけじゃない!と反論するところは見直した!流石世界のトヨタだけのことはある。
この先、結構業績面では厳しくなるんだろうけど、こんな素敵な会社は滅多にないね。売ってて言うのも何だが・・・頑張ってもらいたいねぇ。

7270富士重 ¥4,335(▲¥95)
空売)¥4,447×6000
空売)¥4,449×1000
空売)¥4,450×1000
買戻)¥4,340×3000(+¥321,000
買戻)¥4,338×1000(+¥109,000
買戻)¥4,335×2000(+¥224,000) 

買戻)¥4,330×2000(+¥239,000) 
空売)¥4,347×1500(含み益¥18,000
空売)¥4,348×2000(含み益¥26,000
空売)¥4,355×1000(含み益¥20,000
空売)¥4,356×1000(含み益¥21,000

持ち越し勝負でほぼ予想通りの動きになって、ほぼ完勝できた。値幅も小さいんだが、主力狙いの今の戦法では上出来だよな。コツコツとやるしかない相場なんで、当面はこの作戦を継続するしかない気がする。いろいろ、重石のある相場、自動車をやるには為替に集中するしかない。
まずは、安堵。

9984ソフトバンク ¥8,435(▲¥88)
空売)¥8,501×500
空売)¥8,500×2000
空売)¥8,499×500
買戻)¥8,460×3000(+¥120,000
パターンにしたがって気合で買い上がりを売って獲れた。この銘柄に関してはサウジの王様も来るし、売られるべきときに売られてないんで、もう少し3月は売られないと勘定が合わん(苦笑)買い上がる理由は分からんけど、でも今月はまだまだ売りで獲れるはずだ。

8306三菱UFJ ¥763.0(▲¥2.0)
空売)¥768.7×40000
空売)¥770.0×10000
買戻)¥762.0×50000(+¥318,000
空売)¥764.5×20000
空売)¥764.1×10000
空売)¥765.0×20000
買戻)¥763.0×30000(+¥41,000) 
買戻)¥762.9×10000(+¥21,000
買戻)¥762.8×10000(+¥22,000
他セクターに売り物が出ても、メガバンクとか証券は強かった。この辺がビビって手仕舞いした理由でもあるんだが・・・。まぁ、取れてるからもう少し見るという選択もあったかもしれんが、欲をかいても仕方なし。後は値動きを観てみるよ。

7974任天堂 ¥24,905(▲¥250)
空売)¥25,055×1000

買戻)¥24,900×1000(+¥155,000
こちらもソフトバンクと同じパターン。こういう地合いでは通常買われることが多いと思うけど、年度末で売りたい大口もわんさかいる。なので、今日の地合いでも売られると勝手に解釈して薄利。売られて来たら、厚い買い板にかぶせて待つ。そんな作戦でOKだね。

しかし、安倍政権もとんでもない地雷を踏みつけたもんだよな。遂に承認喚問にまで発展しちまって、その上何が出てくるかわからん状況になってる。まずは、稲田大臣は辞職だろうし、もっともそれで済めば御の字だろうけど。

これまでの経緯、つまりは安倍政権が誕生して、朝日、毎日と対峙する姿勢を明確にしたり、また政治的な圧力でNHKを封じたりなぁ。そういうことをちょっとやり過ぎた観がある。なので、ここぞとばかりに朝日、毎日は徹底的にやってるし、NHKのなかにもそういう分子はいるような感じ。これで、相場と同じようにちょっと行き過ぎた(右傾化しすぎた)日本が軌道修正されるのかもしれんと、観てるけどな。

社会が不安定で、日本国民は左に傾いたり右に傾いたりと、かなりブレが大きくなってるが、その根底にはやはり、何としても減ってしまう可処分所得・・・つまりは年々苦しくなる生活実感があるのは間違いないよ。報道では、好景気、デフレ脱却、とか言うけれど・・・たとえば一泊10万円の豪華な列車が即日完売!みたいな報道やら、グルメ番組やら、そういうバブリーな報道が増えてくるに従って、格差観が助長される。実際に安倍政権の政策は、メタメタで、そうなると世論は否定的な方向へ行っちまう。安倍首相はちょっと右傾化し過ぎだって。軌道修正しないとマジでヤバイよな。
 ----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥81,750,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信