カテゴリ:
おはようございます^^

トランプ大統領の提出した予算教書の内容は、事前に伝えられた通りだったが、いかにも文化的に貧相なもの。軍備を増やして壁を作って、環境保護、国際貢献は大幅削減、独立政府機関の予算も大幅に削減、または停止して芸術や地域振興はもういいや、というロシア的予算だねぇ。オバマケアも廃止して、アメリカらしさが失われてゆく気がする。マジ、ロシアじゃねぇし!


そういうことに対して、米国の投資家はどう考えるんだ?という命題が突きつけられてるわけよ。カネさえ儲かればそれでいい、と強欲なウォール街の連中は割り切ってしまうようなら、もうアメリカも終わりだね。もっとも今回の大統領選挙、トランプでもヒラリーでも、アメリカはそんな候補者しか出せない制度(カネがないと選挙戦を維持できない)になっちまったことが、運の尽き。トランプ大統領は軍産・石油メジャーの利益代表だと言うことが分からないわけでもあるまいし・・・。


さて日本市場は3連休前のポジション調整、と言われてるけど、実際にはG20で円高が強烈に進む可能性を排除できないからな。米国はそんなに甘くないしね。また国内問題でも安倍政権がグラグラしてるしな。こっちも目が離せなくなってる。目先、こうしたリスクにどう対処してゆくか、そんな投資家のポジションが問われるわけだよ。GDスタートはほぼ予想通りの展開になった。

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信