カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,590(¥12高

日銀政策決定会合が政策継続となってサプライズなくイベント通過ということで、買われたというそんな観測らしいが、為替は¥113.30張り付きのままで、非常に違和感がある。もちろんここから円安に切り返すことも十分にあるとしても、この後場のザラバの動きは納得できないものだった。
reutersmedia
同様に昨夜のダウにしても、なんとなくショートカバーに乗せられた買いのような気がする。政策を好感して、または先高感からの買いとは買い方が違うのではないかと言う感じ。ダウよりも売られていたS&P500の戻りが大きかったことからも、ショートカバー主体だったことがうかがえるぜ。

とすれば、本当に織り込むのは今夜の相場である可能性が高いと思うし、今夜戻りを試せるのか?というと、俺は売り優勢と見てる。依然として、ここからトランプ政策の実行までにはかなりの期間が必要で、一旦は大きく調整しないとどうにもならん局面だろうになぁ・・・。

この後は、いよいよG20に焦点が移るけどな。
-----------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,430(▲¥5)
空売)¥4,447×6000(含み益¥102,000
空売)¥4,449×1000(含み益¥19,000
空売)¥4,450×1000(含み益¥20,000

前場のカチアゲからの上昇を懲りずに売ったのは、もちろん為替が微動だにしなかったから。今日自動車が買われるのはまったく納得できないし、ここは強気に売りで入り直し。前場にあんな無様な投げをさせられたんで・・・リベンジも意識も当然あったが、いまの地合いはこういう時、躊躇いなく売れるからな。だいたい売りが通用しなくなると、返り討ちにあうパターンだが・・・(苦笑)

7203トヨタ ¥6,453(▲¥22)
空売)¥6,443×2000(含み損¥20,000
空売)¥6,452×1000(含み損¥1,000
空売)¥6,454×1000(含み益¥1,000
空売)¥6,455×1000(含み益¥2,000

富士重は大人しかったが、トヨタは引け間際にカチアゲを食らった。単純に需給の問題か!?もしかしたらクジラ買いかもしれない。ここからGPIFは3月末の決算に対してドレッシングしてくるだろうし。
いろいろやるんだって。四半期で10兆円とか今季10兆円とか言い持っても、株はさ、売らなきゃ意味ないのよ。含み益を公表して、これだけ利益出てます、なんてのは虚数のようなもんだからな。
だが、ここだけは気分の悪い引け方をされた。

8306三菱UFJ ¥765.0(▲¥9.1)
空売)¥768.7×40000(含み益¥148,000
空売)¥770.0×10000(含み益¥20,000

逆に、底堅かったここが、2時過ぎからしっかりと売りモードに入ってくれて助かった。寄りで突撃して即担がれて・・・。¥770を100万株の売り板に乗せて追加で売ったけど、ヤバイと思ったよ。ただ、買い方はそれほどでもないし、買い上がる動きが出なかったんで我慢の静観。
こういうのが垂れて含み損を解消できるのは、本当に嬉しくなるからな。トヨタとは真逆にいい気分で大引けを迎えた。 
 
G20を意識して、恐らく為替は動かなかったのではないか?そして、為替は予想外の動きに見舞われる可能性が高いと思う。俺としてはここからは、¥100くらいまでの円高になるんじゃなかろうか、という意識だよ。米国のかなり強引な発言がG20中央銀行・蔵相会議では出ると思われ、その結果円高基調になるはずだ。なので、俺としては売り玉を外すことはできないね。

しかしそれにしても今回日銀が景気判断を据え置いて、金融政策維持としたことには全く納得できない。そもそも、今の日本の消費関連の指数は極めて弱い。輸出や海外投資が支えると言っても肝心の内需がメタメタな現状では、下手をするとデフレ回帰も有り得る。おそらくこのままでは4月以降は目に見えて落ち込むかもしれない。当然、日銀はそのあたりを分かっているのだろうが・・・。

政治ダメ、日銀ダメ、財務相最悪じゃ、景気回復は望めんかぁ・・・(ため息)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥80,550,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------    

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信