カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,551(▲¥25

前場、為替を無視して思わぬ買い上がりモードになった。これって今までの相場の動きを否定した変な動きだ!なんか、意味が分からないうちに担がれたりな。これ、最初は日銀の介入かと思ってたんだが・・・政策決定会合当日に市場介入した例は、多分なかったと思うんで・・・。これはもしかすると、ひょっとしてぎょっとするかも?と言うわけで急にビビってポジションを閉じた。
sfxmnpc0916
どうも怪しいんじゃないか?ここで、流すようなら、何のためにFOMCの後に日程を設定したか分からないしな。相場には、思わぬところに落とし穴がある。可能性に気付いたのなら、警戒するのが筋だろうと思った次第。売り坊はこれくらいビビってちょうどいいのかもしれん(苦笑)

まったく、今日はガンガンに売ろうと思ってたんだが、この前場だって予想外の展開だもんなぁ・・・。いつまでも調子こいて売ってると痛い目に会いそうだぜ。相場は「一寸先は闇」。改めて肝に銘じておかんといかん!
何もなければ後場改めて特攻だな。
-------------------------------------------------------------------
7306三菱UFJ ¥766.6(▲¥7.5)
空売)¥777.0×40000
買戻)¥765.0×20000(+¥240,000
買戻)¥763.0×20000(+¥280,000
これはもう完全にマグレ!というか・・・マグレでもなんでも獲れたから良しとする。個人投資家の多い銘柄だけに振れも大きいってことだろうけど。自動車で勝負してるのに、たいして獲れず、気まぐれで売った銘柄で獲れるって・・・。やはり777が効いたかな!?(苦笑)ただメガバンク、米国の長期金利が低下してこれしか売られないのもなぁ・・・・。8750第一生命を見習ったらどうだ!と言いたい(笑)

7011三菱重工 ¥491.4(¥1高)
空売)¥489.6×10000
空売)¥489.5×20000
買戻)¥491.0×30000(-¥44,000) 
空売)¥491.8×10000
空売)¥491.6×5000
空売)¥491.5×9000
買戻)¥488.7×24000(+¥70,700) 
勢いで下手に入って火傷。懲りずにリベンジ。けれど、今日も重工は強いな。

7203トヨタ ¥6,439(▲¥36)
空売)¥6,460×1000
空売)¥6,461×1000
空売)¥6,462×1000
空売)¥6,463×1000
空売)¥6,475×2000
買戻)¥6,420×6000(+¥276,000
空売)¥6,445×1000
空売)¥6,444×1000
空売)¥6,441×1000
空売)¥6,440×2200
空売)¥6,439×1600
買戻)¥6,447×2000(-¥5,000
買戻)¥6,448×3200(-¥24,600
買戻)¥6,450×1600(-¥17,600)  
空売)¥6,456×1000

空売)¥6,455×1700
空売)¥6,454×2300
買戻)¥6,432×2700(¥63,100) 
買戻)¥6,430×2300(¥55,200
なぜ!?どうしていきなり?とブンナゲモード。だが、何も記事のないところを見るとどうやら日銀がETF買ってるっぽいと思ったが・・・。そういえば、昨日も介入してたな。見落としたよ。なので連続で介入してるっぽいという判断。だがそれだけでは、どうも納得がいかなかった。
為替はべったりと¥113.30辺りに張り付きで、自動車が買われたんじゃたまらんなぁ・・・。まぁ、それでも懲りずに再度売り。だが、昼にあの変人黒田を警戒してポジションを閉じた。

7270富士重 ¥4,440(¥5高)
空売)¥4,442×1000
空売)¥4,446×1000
空売)¥4,447×1000
空売)¥4,449×3000
空売)¥4,443×4000
買戻)¥4,400×5000(+¥214,000
買戻)¥4,403×3000(+¥138,000
買戻)¥4,409×2000(+¥75,000) 
空売)¥4,422×1000
空売)¥4,420×1000
空売)¥4,418×1000
空売)¥4,417×1000
買戻)¥4,425×1200(-¥4,000
買戻)¥4,426×1800(-¥12,800) 
買戻)¥4,429×1000(-¥12,000
空売)¥4,440×2000
空売)¥4,450×5000
空売)¥4,453×2000
買戻)¥4,436×1000(+¥14,000
買戻)¥4,435×2000(+¥10,000
買戻)¥4,434×1000(+¥16,000
買戻)¥4,430×2000(+¥40,000
買戻)¥4,429×1000(+¥21,000
買戻)¥4,427×2000(+¥52,000
こっちもトヨタ同様に、バシバシと担がれモード。気がついたのはこっちが先だったんで久々に成り行きで投げたり。まったく日銀もなぁ・・・それしかやることないんかい!っていや、待てよ、今日は政策決定会合かぁ?今日かぁ?何かやる可能性があるわけか?
それで、こんな?

ってことで一応、警戒して手仕舞い。
 
改めて安倍首相というのは本気で右思想を持ってるみたいだな、と思ってるところ。それも結構ガチガチの右思想だなぁと。今回の森友問題で明るみになったことは、普通絶対にあり得ないほどに昭恵夫人が右っぽい発言をしたり行動したりしてるってこと。あれはすなわち「安倍首相の名代」なんだよ。彼女自体はそんなに思想的のどうこうするほど、勉強してないだろう。首相夫人としての地位があるのだから、最大限利用して楽しもうというくらいの感覚だと思う。

そして稲田氏をこともあろうに防衛大臣に任命してしまうという愚行・・・。いくらなんでも防衛大臣はないだろ!その稲田朋美大臣親子揃って結構ガチガチの右翼運動家だ。特に父親がそうなので、影響を色濃く受けてるだろう。なので、そういう女性を起用する安倍首相は、いつから右に固まったのかな?と不思議でならなかった。

が、あの第一次安倍内閣で、無様な辞任をした時、四方を敵で囲まれて失意のどん底にあったとき、支援してくれたのが右系の団体であることは、明らかだよな。だからその頃から急激に右寄りになったとしか思えない。いずれにしても、この問題はまた変な方向に展開してるし・・・日本株への影響も徐々に大きくなってくるかも。もしも安倍退陣となれば・・・。
ありえない話じゃない。

----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥80,550,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信