(大引け)日経平均¥19,577(▲¥32

後場、主力に買いが入った。割安な銘柄に対しては、配当獲りもあるだろうし、いろいろ理由はあるだろう。今回のイベントを利用して3月末まで頑張る銘柄に関してはそれこそ、二重取りになる。なので、勝負と決めて一気にショートカバーしてきた銘柄が目に付いた。
d1728a87c07560f1e45871bcb316a50e
(勝負パンツ!苦笑)

そこで、そんなところで過去最大の売り持ち越し勝負を賭けるというのは、ほとんど尋常じゃないことだろうし・・・。引けて見て最初に襲ってきた感覚は、「後悔」なんだが・・・勝負ってのは、いつだってそういうものだしな。日本は年度末で配当云々があるけれど、海外ではそんなこと関係ないんだろう?主力で勝負するなら、個々の事情よりも地合い優先と俺は考えただけ。

ここまで来たらあとはまな板の上の鯉だからなぁ・・・。でもその「鯉」だって、バタバタ暴れるんだよなぁ・・・。もっと、暴れるべきだったかも。
いすれにしても「天王山」。今夜は眠れないぜ!
---------------------------------------------------------------
7306三菱UFJ ¥774.1(¥6.4高)
空売)¥777.0×40000(含み益¥116,000
2:30~2:35の僅か5分間で¥7-という強烈な買い上がりを見せたこの銘柄。最初は利上げ=債券金利上昇でこの銘柄を空売る気は毛頭なかったんだが・・・。やばいぞ!ヤバイヤバイ!この買い上がりを観てついつい、条件反射で¥777の縁起を担いで指値してしまったんだ。
まさか届かないだろうと高をくくってたらなんと、一気に届いて・・・。度肝を抜かれたとはまさにこのことだっての!
いやはや、ビビったのなんのって。しかも、自動車勝負と決めてた今回、値動きに魅入られたように売り持ち越ししてしまうとは・・・。なんか今も心臓のドキドキが止まらんよ!

7203トヨタ ¥6,475(¥21高)
空売)¥6,462×2000
空売)¥6,461×2800
買戻)¥6,446×4800(+¥74,000
空売)¥6,460×1000(含み損¥15,000
空売)¥6,461×1000(含み損¥14,000
空売)¥6,462×1000(含み損¥13,000
空売)¥6,463×1000(含み損¥12,000
空売)¥6,475×2000(変わらず)

8306三菱UFJ同様に、しかも同時刻にカチアゲを食らったこの銘柄。UFJにびびっててケア出来なかったよ。まさぁ、金融と自動車が同時に同じような買いあげをくらうとは、想像外の出来事。そこで言えることは、外資の、しかもかなり大きな資金が「相場上昇」と見てショートカバーをしてきた、ということで、あいつ等は「絶対的な情報」を仕入れた可能性があるからなぁ・・・。非常にヤバイ雰囲気が漂い始めたよ。
あのまま、前場でポジション調整が終わって後場は、大人しいまま、引けると思っていた俺が間違ってたよ。いつ何時でも、相場に先入観をもって望んじゃいけないんだったよな。いかんせん、8306三菱UFJ&7203トヨタと言えば225の中心銘柄だもんなぁ・・・。
だが、今回は勝負と決めてたんで・・・根性と気合で最後2000株の売り追加だぁ!

7270富士重 ¥4,435(▲¥19)
空売)¥4,442×1000(含み益¥7,000
空売)¥4,446×1000(含み益¥11,000
空売)¥4,447×1000(含み益¥12,000
空売)¥4,449×3000(含み益¥42,000
空売)¥4,443×4000(含み益¥32,000
ここも一気に勝負に出た。10000株の裸売り!ヤラレル時はごっそりと、とことん行かれるだろう。だが、自動車だぜ!7203トヨタもここも、「こんなところで売りは絶対に無謀」と言われそうな日足チャートの位置。確かに無謀だよな。けれども、チャートで株価は動くわけじゃないぜ!地合いにたいして投資家が、恐る恐る動いた軌跡がチャートなんだ!
とにかく俺にとっては今夜から、勝負本番が始まるんだよ。

引け後の先物も上かぁ・・・。為替はおあつらい向きな¥114.73近辺。この位置なら上下どうにでもなるという絶好のポジションを取ってくるんだよなぁ・・・。
今夜のFOMCでの利上げは織り込んでる・・・そう見えるよなぁ。だが、相場は一寸先は闇。何がどうなるかは全くわからんよ。
ただし、過去の事例では、こうしたあらかじめ織り込んでいた結果の場合の値動きってのが、どうなるのか分からない。ブレクジットも大統領選挙もサプライズだった。強いて挙げれば2月28日のトランプの議会演説とか、就任式とかその辺か?だが・・・政策的にもかなり見えてきたいま、同じ動きをするとは、どうしても思えなかったしな。
まぁまぁ、グタグタ書いても仕方なし。さぁ、勝負だ!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥79,450,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信