(大引け)日経平均¥19,633(¥29高

後場に入って、売るでもなし買うでもなし。叩いてくるかと思いきやその気配もなし。結局何も出来ずに、そして何もしないで終わってしまった日本市場。だが、こんな地合いというのに、そろそろだ、と思っていた小型株案の定崩れた。直近で非常に値動きのよかった昨年にIPO関連が総崩れ。個人投資家も痛い目にあったことだろう。これがあるから、目先で獲れてもすぐに行って来いになっちまう。動くから面白いとはいうものの、最初の1年で嫌と言うほど翻弄されたんで、いまは積極的に小型株の値動きを取りに行こうとは思わないんだよな。
こんな地合いでも、前場に獲れた貯金が効いた。
reutersmedia
(内需・ディフェンシブが買われたというけれど・・・苦笑)

6198キャリア▲7.38%、3969エイトレッド▲2.5%、6539MS-JAPAN ▲3.43%、3968セグエ▲9.7%、3967エルテス▲14.2%、6200インソース▲4.03%、3962チェンジ▲6.67%・・・どれもこれもヤバイ値動きの銘柄ばかりだった。

だがこの地合い、証券のディーラー連が手仕舞いを優先してたと見るべきで、持ち越してた連中がさっさと売ればあとは個人が投げるだけ。問題は、証券会社やらアナリストが言うようなそんな強い相場にはならないということの証明のような気がするってことだ。こういうのを観て、後場は改めて売りポジを作って終了した。¥115に届かなかった為替も実に嫌らしかったな。
-------------------------------------------------------------------------

7270富士重 ¥4,453(¥38高)
買)¥4,449×3200
買)¥4,448×2000
売)¥4,451×2000(+¥6,000
売)¥4,450×3200(+¥3,200
空売)¥4,453×8000(変わらず)
後場になって買い持ち玉を痺れを切らして手仕舞い。動かないのは分かっているが・・・何をやってるんだか分からなくなってきた。そしてどうしてもヒタヒタと為替が円高に向かうんで気持ち悪くなったと言うのもあるけどな。こうなってくると、流石に自動車も買い持ち越しは怖いし、逆にイベント前と言うこともあって、売り持ち越しは怪我がすくないかなと。この為替の動きはやはり円買い需要で実需なんじゃないかと思い始めてしまったよ。

8306三菱IFJ ¥767.9(▲¥1.7)
買)¥769.0×28000
買)¥768.9×12000
 
売)¥768.2×28000(-¥22,400
売)¥768.3×12000(-¥7,200
空売)¥767.9×50000(変わらず)
メガバンクも本当によくわからないが・・・。明日はまだ揉み合いの上値ブレイクはないだろうし、前場は売りものが出るとみて売り持ち越し。イベント前のポジションは明日の後場でも十分に間に合うわけだから。後場、GUなどとはとんでもなかった。

後場になってゴールドは買われるし、原油も$48で、挙句にドルインデックスがダダ下がりしてて、これで買い持ちはないだろう、ということで大引けで売りポジションを作った。こんな時は無理してポジションを作る必要もないとは思うが、どの道ポジティブな材料が出ないのは分かっているので、売り持ち越しという選択は、結構安全日なんだよな。これで一発円高要因があれば、ラッキーなんだがな。

しかし、今日あたりは出来高が今年最低なんじゃないかと思うくらいの閑散相場。挙句に小型に売りスイッチが入ってしまって個人は結構痛い目みてしまった。これでは何もできないし獲りようもなし。大引け後、ロイターもブルームバーグも相場に言及した記事もでないという・・・何とも言えない後場だった。こんな日は火傷しなければ上出来としないといけない。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥77,400,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------     

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信