22:30(米) 2月 非農業部門雇用者数変化 [前月比]22.7万人 
(23.8万人)
20.0万人23.5万人
22:30(米) 2月 失業率4.8%4.7%4.7%

雇用統計、好調な数字でました。あとは中身の問題で平均時給がどうなったかだけど、前年同月比で2.8%増だそう。まずまず問題なく株価はそこそこ堅調に動くんじゃないか?

相変わらず発表直後の為替は、得体のしれない動きしてるけどね。ドル・インデックスなんか急落してるし・・・。ゴールドも原油も反応してるし。結構雇用統計で動くなぁ。

これで米国の国債金利がどう動くかだな。とりあえずは、株高傾向にはなるだろうけど・・・。

「平均時給は26.09ドルで前年同月比2.8%増えた。賃金の伸び率は08年の金融危機前の水準には届かないものの、雇用情勢の逼迫によって緩やかに上向いている。FRBは雇用増が賃金増につながり、さらに物価全体を押し上げる流れが強まっているとみている。

 

就業者数を業種別にみると、トランプ大統領が雇用維持にこだわる製造業は2万8千人増と、直近1年間で最も高い伸びとなった。政権のインフラ投資が期待できる建設業も5万8千人増と大幅に伸び、一部地域では人手不足の懸念も浮かんでいる。サービス分野ではヘルスケア産業や接客業が好調だったが、小売業は3カ月ぶりに減少した。」(日経記事より)

これで株価が下落するようなら、「15日危機説」が俄然信憑性が出てきてしまうからな。今夜は$21,000を回復するだろう。その調子で日経平均CFDも、と言いたいところだが為替がヤバイ!イベント通過で円高へ、とか言わんでくれ!やっと買い持ちしたんだぜ!(ってポジトークだけど 苦笑)

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信