カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,118(¥11高

後場値持ちせず、結局売られた日本市場、前場の上げはポジション調整どころか、ある意味ではショートポジを積み増すための戻りだったとも言えそうだな。それにしても久々に大引けにかけての凄まじい売りになった気がする。主力銘柄が値を消して、小型株はヤバイ程の売られっぷり。今日買いついた投資家は、相当スリルあったんじゃないか?
-1x-1
(カッコ悪っ!物真似を意識してるのか分からないが・・・ほとんどピエロだな。苦笑)

ちょっとビックリなのは、自動車株で7270富士重7203トヨタは、いち早く前場の上げ分を帳消しにしてマイナスへ突っ込んだこと。特にトヨタの売られっぷりは今日の日本市場を相当冷やしたぜ。これで、だいたい今夜の海外勢の動向が見えた気がするし、やはり「買い」はなかったんじゃないかな。

前場は流石にビビり気味だったが、この展開はほぼ予定通りだな。どこかで売られるとは思ったが、ここまで売ってくるとは想像できなかった。後場から、海外勢も「トランプ相場は円高」と決め打ってきた。さて、かれこれ1カ月以上我慢したんで・・・そろそろ、一発来てもいいんじゃないか?「オオカミ少年」だって、いつかは真実を語る!?(苦笑)
--------------------------------------------------------------------

8604 野村 ¥729.3(¥8.7高)
空売)¥727.1×30000
 
買戻)¥734.0×30000(-¥207,000
空売)¥737.0×10000(含み益¥77,000
空売)¥737.1×15000(含み益¥117,000
空売)¥737.2×5000(含み益¥39,500
後場、ちょっとヤバイ雰囲気を感じて、寄りで買い戻してみたんだが・・・そこからさらに上値を追う動きになって「マジで魔物大活躍!」みたいなそんな雰囲気だった。買い戻したんで、自動車を売ろうか迷ってると、かなり売りもの出てたんで・・・つまらないから、ここの高値を勝負した。
結果的に、7270富士重7203トヨタ安値引けという、非常に厳しい引け方してるんで、行きたかった!と思うも後の祭りだな。
まぁ、それでも含み益になったんで・・・良しとしようか。やられっぱなしじゃ、気分が悪すぎるからな。

8306 三菱UFJ ¥738.4(▲¥0.5)
空売)¥758.4×100000(含み益¥2,000,000
メガバンク・・・前場引け前に買われたんで、何かあるのかとかなりビビって観てたんだが、後場になって8604野村のような元気の良さを感じなかったんで・・・。前場で含みを溶かしまくったが、なんと後場はマイナス転換してるやん!俺にとっては「最高の引け味」ってことだぜ!
さてさて、多くの投資家が、トランプ議会演説は「材料出尽くし」と観てる。12連騰もされて、ここ数日の局面で誘惑に負けて、買いついたら・・・そりゃもう不安でたまらんだろう。今後ダウの上昇トレンドは続くとしても、この局面は一回はキツイ押し目を作るだろう?また、そうならなければ、相場は続かないだろう。日本のメガバンク・・・結構厳しいらしいぜ!

恐らく今夜のダウは、小幅な値動きしかしないはず。場合によっては13連騰もあり得る。でないと、いままでの株価の動きを是認できないからな。日本株の場合、勝負は明日のザラバと言うことになるんだろう。今日の動きからすれば、恐らく株価は反落すると思うぜ。だが、為替が大きく変動しない限り、大した値動きにはならずに、明日の夜のダウに勝負はかかってる。

まぁ、でもな、ここまでくると理由に関係なくイベントで材料出尽くしになるさ。まず、それしか考えられん。なので、すっぽりと担がれても、そこはきれいさっぱり諦めがつくってもんだ。
株をやってると、絶対ダメな負け方と、素直に認めざるを得ない負け方がある。両方とも「負けは負け」だと思うけど、精神的に尾を引かない負けのほうがいいに決まってる。

9984ソフトバンクは、やはり思った通り「投資業」に業態転換を図るみたいだぜ。ただ、孫社長がジョブスの真似をしても、単にピエロなだけ。しかもこれから「投資業」ってのは、相当ヤバイ。投資は事業と違ってリターンは確かに大きいが、時間の計算ができないからな。その罠にソフトバンクは堕ちるな(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥73,600,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信