(大引け)日経平均¥19,283(¥87高

後場の日本市場・・・なんじゃこの値動きは・・・。実に下らないし、つまらない。前場の寄り付きから¥150上昇して¥150下落して・・・完全な「行って来い」。それでショートカバーが出て¥50戻すという・・・。論外だな。
-1x-1
(よくも問題にならない、イヴァンカの政治介入。不思議な国だ)

今日こういう相場になってしまうのも、日銀のETF介入のせいだぜ。昨日の後場は明らかに介入してる。だから今日の前場から、介入を思わせての「買い」で相場を押し上げた。10時半になって介入があったかなかったかは分からんけど、取りあえずそれを確認しての売り。こうなってくると、さもさも、売りで獲りやすかった、みたいに思えるが、実際には俺がいつも扱ってる主力はほとんど値動きがなかった。

50銘柄の監視のなかで、値動きがあったと言えるのは小型株の一部だけ。強いて言えば6047グノシーくらいのもので・・・。行こうとおもってチャートを見て諦めた。
もやはこうなると、ため息の連続で、2時前には完全に萎えた。もう勝手にしてくれとポジションを閉じたまま、引け成り注文を出して終了。
-----------------------------------------------------------------

7270 富士重 ¥4,238(▲¥9)
空売)¥4,282×2000
空売)¥4,283×2000
買戻)¥4,277×1000(+¥5,000
買戻)¥4,276×2000(+¥14,000
買戻)¥4,275×1000(+¥7,000

何とも頑強な板だったな。普段なら7203トヨタの倍近く値ブレがあるんだが、今日はまったく、と言ってもいいほど動かない。売りものが出ても、すかさず買いものを入れてきて値を戻す。昨日から明らかに買いが入ってる。現物の買いなのか、ショートカバーなのかは分からんけど・・・。これでは手も足も出ないわな。

8306 三菱UFJ ¥758.4(▲¥5.8)
空売)¥758.4×100000(変わらず)

「今夜のダウは11連騰すると思いますか?」そう自分に質問して答えは「NO」。「為替は円安方向ですか?」これも答えは「NO」。だったら行くしかないやろっ!
最後、行ってもうた! 分散なしの裸売り!今夜は最大の勝負やな。

ヤバイ!来るぞ!と買い始めてもう1ヵ月以上。大統領就任式で「材料出尽くし」と思いきや、なんてこはない、持ち合いを維持したと思ったら、10連騰で10回、史上最高値更新という離れ業を演じる始末。ダウはどう考えてもバブル相場になってるよ。
けれども始末の悪いことに「過熱感」があまりない。これが厄介の種。毎日粛々と高値を更新してるわけだ。

だが、いよいよそれも、今夜でおしまいだぜ。11連騰は無理だ。俺はロイターのインタビューがトリガーになると見る。あれで、だいたいの政策目標が見えたと感じるだろう。メディア嫌いのはずなのに、単独インタビューに応じるか?ってんだよな。ロイターにすれば「出し抜き記事」なんだろうが、出し抜かれるのは同業他社ではなくて、株式市場のほうだろう・・・。

というわけで、思い切りポジショントークしておいた。

相場なんて崩れる時には呆気ないものだぜ。あれよあれよと言う間に下落するのさ。このダウの株価の位置なら、大口投資家が、大きな成り行き一発でトリガーになることだってある。

----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥73,810,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------    

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信