もういいだろ!?6連騰だぜ!これで利食い来なかったらもう知らん!(苦笑)

大引け後、日経平均CFDは久しぶりに下値伺いしてるよ。今日のザラバでは、海外勢もちょっと面喰った売り物が出てたらしいからな。そんなチャンスを海外短期筋は見逃すはずもなし。
だが、このところ、彼らも不発続きなんで・・・売れば踏まれるの繰り返しはまるで俺!(泣)
reutersmedia
(フリン氏の辞任はトランプ政権の痛手!)

大引け後、相変わらずダウCFDプラス圏を維持。$15高前後を後場リングしてる。だが、昨日もそうだが、流石にVIX指数は上昇したくて仕方ないといった動きなんだよ。それに何と言ってもイエレンムーンの議会証言が効いてる感じだ。

イエレンムーンは「トランプ大統領の減税や公共投資といった財政政策は利上げの理由にしない」と明言。「金融政策は雇用とCPIによってのみ行う」とした。これで、CPIが予想以上の上昇となって3月利上げの確率が高まってきた市場予想を冷やした!
だが、結局はイエレンムーンにしてはなかなか「苦しい言いわけ」だ。片やトランプ大統領による金融緩和、そして一方FRB利上げによる金融引きしめといった矛盾する二つの政策の答えにはなってない。

でも、その結果として、為替はドル安方向に動き出した。101を超えていたドルインデックスは、ジワジワと下降線を描いている。
金融危機、政治危機にもめげず、年初来高値を取ってきた欧州市場にしても、流石にもう利食いだろう、ということで、久しぶりに今夜はマイナス圏で推移してる。

それらを受けて、為替¥113.60前後日経平均CFDはいまのところ¥19,275前後といったところ(18時10分現在)。ダウCFDが落ちてこないのが俺としては気がかりなんだが・・・まぁ、今夜は素直に利食いされるだろうと見てる。これを跳ね返すようじゃ、ダウは【カンカンのバブル相場】と言ってもいいかもな。

頼む!久々にゆっくりと寝かせてくれっ!(苦笑)


300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。