(大引け)日経平均¥19,378(¥471高

いままで、ほとんど負けることはなかった弱気派(ショート派)も、今日はたっぷりと踏まれたろうな。日経平均¥471高というのは、久々の大陽線!1月26日¥344高以来、そして大発会の¥479高を彷彿とさせるビッグな上昇劇を演じてくれた。これがSQ付の週末というのだから、文句なしにトレンドは転換したと・・・通常は見るべきだが・・・。
plt1702100010-p1
(ワシントンに到着!寒そうだ)

多くのアナリスト、評論家、証券関係者はこれで¥20,000に向けて発射した、と言ってるし、大引けでこうなってくるとますます拍車がかかり、この週末は大ポジティブ祭りが開催される予定!?(苦笑)だが、こんなところで、自説を曲げるようじゃ、「売り坊」の名が廃るってもんだ。どうして「売り坊」のことを弱気派というのか、わからんが、この地合いで売ったら、強気派じゃないのか?(というか、ほとんどアホと言うのかもしれんけど

先日金融規制緩和をトランプが発言した時も、¥344高になったが、今回は大本命の減税と・・・。遂にこの相場を持ち上げてきた「減税」に関しての発言とあって、米国ダウも上昇し、日経平均はなぜか他国の話しで¥471高してる・・・。

そんな状況に、乗れるかってんだ!ここは、「売り坊」の根性を見せる時だぜ!
------------------------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,446(¥191高)
空売)¥6,440×5000(含み損¥30,000
後場の寄り付きで気合の5000株売り!その後はただひたすら耐えるのみ。まるでMのようなザラバだったよ(苦笑)
前場が終わってちょっといろいろなニュースを見ながら、改めて日米首脳会談を考えたんだ。そして悪魔囁きはじめたわけだよ。そのあたりのことを早速「愚痴の裏道」に書きとめておいたんだが。
「いったれっ!」
行ってしもうた!(苦笑)

7270 富士重 ¥4,409(¥180高)
買)¥4,330×1000
買)¥4,335×1000
売)¥4,416×2000(+¥167,000) 
空売)¥4,423×2000(含み益¥28,000

空売)¥4,424×4000(含み益¥60,000
空売)¥4,425×2000(含み益¥32,000
空売)¥4,426×2000(含み益¥34,000
7203トヨタを行ってから「毒を食らわば皿まで」じゃないが、「お皿」のこの銘柄も売りにかかったぜ。ほとんど本能のような売り。週末の大ばくち!俺の中で悪魔が叫んでたよ。
「よしよし、それでこそ売り坊だ」
ガンガン売って売りまくって、とうとう10000株の売り持ち。悪魔の誘惑にとうとう勝てなかったんだ。

さて、日本の政府専用機は米国に無事に到着したんかな?今頃安倍首相は会談に備え、綿密な打ち合わせでもしてるんかな?それとも御休み中か。俺は「貢物」を積み過ぎて、政府専用機が離陸できないんじゃないかと思ってたが、なんとか飛べたようやな(苦笑)

誰が囃した相場なのか分からんが¥471高するプロセスでドル円も¥113.80までぶっ飛んだ。しかも、ザラバ途中からダウCFDも上昇傾向が鮮明になってきて拍車をかけた。そして大引け後、さらに上昇して。日経平均CFDは¥19,404(16:00pm)だ。このパターンでいえば今夜もうひとっ飛びってか!?

首脳会談は明日の3時(未明)頃から始まるらしいし、終わればフロリダへ移動してゴルフだってな。日本は今回どれくらいの貢物を差し出すんだ?10兆か?20兆か?まぁ、半端な金額でないことはたしか。出なければトランプが自費で安倍首相を接待するはずがない。

もうすでにトランプ爆弾は、提示されていて、日米共同声明を出す、ようなそんな準備もしてるらしいが内容は漏れてこない。まぁ、トランプのことだから、「仲良しゲーム」で終わらせるはずもなし。俺は思い切り、警戒してるけどな。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥65,890,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------  

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 

毎日複数本更新! 
動画厳選60本超え!サイトリニューアル完了!
【Feel So Good】

絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。