(大引け)日経平均¥19,041(▲¥327

アメリカ国民トランプというヤバイ人を大統領に選んじまったんだ。ヤバイと思いつつ選らんでしまうことってのは、日本人だって経験済みだろ?そう、あの民主党の鳩ポッポの時だよな。あのとき、民主党はヤバイって思っていたはずなのに、自民党がダメで、変化が欲しいという気持ちになっちまったんだよ。リーマンショックで経済はボロボロだったしな。そしてとんでもなく後悔したものよ!
reutersmedia
(トランプとスティーブ・バノン主席戦略官。やばそうなオッサン達!)

今回のトランプだって、まさかプロレスのリングアナウンサーとかやってた奴が大統領なんて、いくらなんでもブラックジョークだろう?だが、肝心の民主党はヒラリーというとんでもない悪女担いでしまうんじゃ、話にならんしな。ヒラリーが嫌だからトランプを選んじまったんだ。

そんな大統領選挙だったから、選んでみて後悔するんだって。けれど、後悔先に立たずってもんで、いくら無茶苦茶な政策をやっても4年間は耐え忍ぶんだって。それで、アメリカ国民も政治家も、痛い目を見てトコトン反省させられるのさ!これって日本と同じでしょ!(苦笑)

相場もだが、トランプは政治も知らない素人で、それはいいとしてもトランプのスタッフやブレーンといった取り巻き連中が相当にヤバイ。政策が独り歩きするわけよ。だから、そういうことを株式市場はこれからじっくりと反省するんだって。
----------------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥730.9(▲¥16.3)
空売)¥736.0×20000
空売)¥736.1×16000
空売)¥736.4×20000
買戻)¥730.0×56000(+¥177,600
やはり米国での金融規制緩和が株価を支えてる格好になってる。もっとも、GDしてかなりの下落になったここで、耐えるのは、仕方ないところ。これ以上の下落は、また明日・・・と言うことかな。後場は、なかなか底堅かった。

4751 サイバーエージェント ¥2,799(変わらず)
空売)¥2,808×3100
空売)¥2,809×2900
空売)¥2,810×1000
買戻)¥2,799×7000(+¥67,900
¥2,800で強烈な買い方(受け手)がいるんだよ。凄いのなんのってどんだけ受ければ気が済む?みたいなそんな買い。もしかして自社株買いとかやってんのか?って感じだった。とても歯が立たず撤収を余儀なくされたぜ。

9984 ソフトバンク ¥8,701(▲¥152)
空売)¥8,800×2000
空売)¥8,815×1000
空売)¥8,820×1000
買戻)¥8,700×4000(+¥435,000) 

空売)¥8,742×500(含み益¥20,500
空売)¥8,741×300(含み益¥12,000
空売)¥8,740×1200(含み益¥46,800
空売)¥8,738×1000(含み益¥37,000
空売)¥8,734×1000(含み益¥33,000
空売)¥8,732×500(含み益¥15,500
空売)¥8,730×1000(含み益¥29,000
空売)¥8,727×500(含み益¥13,000
空売)¥8,726×500(含み益¥12,500
空売)¥8,725×1000(含み益¥24,000

さてさて・・・何から書けばいいんだ?って感じだよ。
まず、勝負するならこのトランプ相場のように、行き過ぎるほど買われた銘柄がいいと思ってたわけ。他の主力銘柄がこのところの調整でかなり押し目を作ってるが、ここだけは上値追いをしてた。まるでダウのようなチャートだからな。このチャートを見て売りたくなるのは当然じゃないか?
それから、ちょっと書いたが外資系の連中が日経平均を弄る時にもっとも使われる銘柄じゃないかって思ったわけ。事実この値位置にあるということは、そうやって弄られてきたんだろう。
さらには、金利が上昇すれば、この企業の経営はとたんにグラつくんだって。なので、現在の経営戦略は、金利高に極めて脆弱なんだよな。そんななかで、思い切りとんでもない投資をやろうとしてるわけで、たかが回線を借りたサブキャリアのくせに、ちょっとやり過ぎだって思ってる。
確かに、孫社長の経営者としての根性は認めるけど、早速トランプに媚びる姿勢は「?」だぜ。
そこで、地合いが悪化すれば最も売られやすい銘柄と・・・。しかもここで長期金利が上昇するようなら面白いはずなんだが。
なので、勝負をかけた2月相場は、こんな無茶な売りからスタートだ!

日経平均は後場になっても軟調な展開継続。しかも、日銀がETF買いを米国からけん制されたという情報が出回って、事実なら俄然、やる気が出てきたってもんだよ。そしてそういう噂を裏付けるような値動きだったと思う。そして、それが事実だったら日本市場、ここから叩かれるんじゃないかな。

トランプにしても日本をこれから徹底的に揺さぶってくるだろうし。今朝まで「日本株は上昇」と煽ってた連中も多分、トーンダウンだって。今夜あたりいきなり弱気な記事が増えるかも(苦笑)。決算がなければなぁ・・・もっとガシガシといけるんだが・・・。仕方ない。勝負となったらいくつも銘柄は持てないし。行く時は行くしかない!

と言うわけで波乱の2017年相場、本番だね。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥56,690,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------   

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。