カテゴリ:
今日から勝負に出たつもりなんだが、勝負するとなると夜間先物を見るのもこれほど緊張するのか、と思うくらい力が入ってる。
今夜の欧州は軒並み下落。理由はよくわからんけど、米国の入国拒否の混乱を嫌気してるのか?と思うくらいでこれと言った悪材料はないはずだが・・・。

そしてダウCFDは欧州市場に連れ安しているというよりは、日本市場のザラバ中から弱かった。こちらもトランプ絡みの混乱を嫌気しているのか、いまのところ良くわからない。ただしあまり期待できないだろうと思う米国指標が22:30に発表されて相場がどう反応するかだろうな。

22:30(米) 12月 個人消費支出(PCE) [前月比]0.2%0.5%
22:30(米) 12月 個人所得 [前月比]0.0%0.4%
22:30(米) 12月 個人消費支出(PCEコア・デフレーター、食品・エネルギー除く) [前月比]0.0%0.1%
 
最初の数字が11月分実績、そして次が12月のコンセンサスだが、数字はクリスマス商戦を織り込んでのものなので、下回ればそれなりにネガティブな影響は強く、株価は下方に反応するだろう。

イスラム系の入国拒否問題がこれほど混乱するとは、市場参加者も面喰っているかも。この問題が、改めてトランプ大統領の政策を再考するきっかけになるんじゃないか、と思うぜ。第一ここまで海外に市場を求めてきた今の米国企業にとって内向きになってプラスになることがあるのか?という感じがする。

さて為替に大きな動きが出たな。ユーロ/ドルで強烈にドル高が進んでる。そしてユーロ/円でも当然だが円高が進んでる。ということは欧州で何か懸念が出た可能性が高いかも。この形だとクロスドルのドル/円はほぼ中立。どうやら欧州はトランプの政策に対し大いに懸念を抱いてるようだ。

個人的にはトランプ政策に対する懸念がでるなら、円高(対ドル)と予想はしているが・・・。ザラバで7203トヨタが大引けにかけてプラ転したのは、日銀のETF買いと分かってかなり憤慨してるけどな。だから、為替が動けば落差が出る?と期待しているけどな。

なぜか今夜は異常に緊張してる・・・。

 

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。