カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,368(▲¥98

後場は買い戻しになった。参加する気はなかったが、7203トヨタがプラ転なんて言うのを見せられると自動車に手を出さんわけにはいかなくなって参戦。ドルインデックスが100.285近辺とドル安シフトしているにも関わらず、ドル円が¥114.50を維持しているのが、気に入らなくて今夜あたりは動いてくるという読み。なので、金融株からトヨタ、ソフトバンクにシフトした形を志向。8604野村が明日決算発表で勝負したくなかったというのもある。だが・・・
reutersmedia
今週は確かFOMC絡み日銀会合絡みの週だったな。決算も絡んでFOMCも絡んだら市場はどう転ぶか分からんのがちょっと嫌らしい。そこにトランプ爆弾が日々投下されるわけで・・・なかなかメチャクチャな地合いと言えそう。

流石に大引け間際になると、8306を売らないわけにはいかないだろうと、いうことで・・・。
地合いがあまりに複雑すぎて、俺も頭が混乱してきたよ。ただでさえ弱いオツムなのに、この地合いは厳しすぎる(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------
8604 野村 ¥722.6(▲¥2.9)
空売)¥730.0×30000
買戻)¥723.4×5000(+¥33,000
買戻)¥723.0×15000(+¥105,000
買戻)¥722.9×5000(+¥35,500
買戻)¥722.7×10000(+¥73,000
1/313Q決算で一応勝負を避けた格好。ただし証券の決算は思ったほど良くないかもしれない。なのでキープして勝負もあったかも。だが、俺が崩れるのは決まって決算勝負したときなので、今回は慎重に回避することに・・・。チキンの成りきろう!

2432 DENA ¥2,588(▲¥34)
空売)¥2,647×2000
空売)¥2,645×1600
空売)¥2,644×1400
買戻)¥2,580×4000(+¥327,600
どうするか迷っていたが、後場突っ込んでくれて、思わず買い戻してしまったよ。明日、軟調な地合いになると、ムクムクする可能性も日足チャートから見てとれたんで・・・。まぁ、利食いできたから良しとする。

8306 三菱UFJ ¥747.2(▲¥5.7)

空売)¥745.0×30000
買戻)¥741.9×10000(+¥31,000
買戻)¥742.0×30000(+¥60,000
空売)¥747.2×30000(変わらず)

2/3に3Q決算のこの銘柄。今日は前場のGDからの動きもなく金融株敬遠で離脱してみたものの、念のために大引けで売り持つことにした。毎回のように書くが、8316三井住友の決算を参考にすれば、米系債券の金利上昇の影響は、この銘柄のほうが大きいはず。なので、さほどの怖さはないと思ったが、それよりもFOMCのほうがはるかに嫌らしいからな。イエレンも迷うところだと思うが・・・。

4751 サイバーエージェント ¥2,799(▲¥51)
空売)¥2,855×800(含み益¥44,800
空売)¥2,854×1600(含み益¥88,000
空売)¥2,853×1600(含み益¥86,400
空売)¥2,850×2000(含み益¥102,000
ここは狙い通り、軟調な展開になった。改めて場中に決算を見てみたが・・・ちょっと柱になる事業が危い感じがしたし、何よりこれ以上アメーバTVはやればやるほどに他部門の利益を食う気がした。金曜の下落は、決算を見ての投げだったのだろうけど、今日の下落は明らかに大口が放しているように感じた。なので、このまま持ち越すことにした。

9984 ソフトバンク ¥8,853(▲¥124)
空売)¥8,886×1000(含み益¥33,000
空売)¥8,885×1000(含み益¥32,000 
前場にも書いたが、日足チャートは天井を打ったと判断。2/8の決算まではまだ時間もあるから、株価の動きをもう少し見てみたかったというのもある。いくらなんでも無謀、むちゃくちゃな運任せの経営がこのまま、何の破綻もきたさず行くとは思えないしな。とにかく、トランプとプーチンに媚びた姿勢が幻滅!ソフトバンクをもう少し研究すべきだな。

7203 トヨタ ¥6,705(¥1高)
空売)¥6,702×1000(含み損¥3,000
空売)¥6,703×1000(含み損¥2,000
空売)¥6,704×1000(含み損¥1,000
空売)¥6,705×1000(変わらず)
さて、トヨタは結局プラ転で引けたんだが、引け直前にはなんと買い上がっての¥6.713があったり。どうして買うのか理由が分からん!
俺は今夜の為替で売りスタンス。久しぶりに大量に売り玉を持ってみた。まぁ、後は今夜の外資系の仕掛け次第だと思うが・・・。

とにかく今、トランプの入国規制で世界中のメディアは大騒ぎになってる。ブルームバーグやロイターまでが大きく報道しているわけだが、相場にはあまり関係ないぜ!それよりも、中国の気になる記事が出ているが、そのほうがよほど重要だと思うぜ。

「影の銀行」規制、中国債券市場の暴落招きかねず

突然の変調、中国の不動産買いあさりにブレーキー世界の市場揺らす

世界の債券市場は日に日に痛んでると思ったほうがよさそうだな。そこでFRBが利上げを示唆したら・・・中・長期金利は跳ね上がるだろう?その状況、円安だ!といって喜んでいられる状況じゃないぜ!

-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥54,920,000 累積出金¥39,720,000
---------------------------------------------------------------------------------- 

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。