カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,322(▲¥144

日本人はどうしてこうもお人良しなんだ?とツクヅク感じさせられる今日この頃。なぜか知らないが「日本の力」とか「外国人が驚嘆する日本の技術」とか、妙な自画自賛番組をテレビが放映するものだから、すっかりいい気分になっちまって・・・。ちょっと国民全体が洗脳状態だろう?日本が特別ってこともなし、そんな日本だからこそ、叩いて根こそぎいただこう、とするのが外交の舞台だって。
最近の日本は気持ち悪すぎるんだよ。
reutersmedia
だから妙に「日米同盟」とか「日米間の信頼関係」とか、そんなことばかり言い始めてるけど、そんなもん、米国はどう感じてると思うんだよ!アジア人なんてもんは、米国の白人社会では単純に差別の対象であって、(日本は)従属すべき国家なんだよな。その代表たるトランプが大統領になったメイ首相とは手を繋ぎ合ってるんだぜ!(トップ同士が手を繋いで・・なんてアリかよ!)英米の覇権主義復活に向けて意気投合ってわけだよ。けれども、日本人はこのまま円安になって、日経平均は・・・なんて思ってるんだよな。これなんか典型的な平和ボケ!俺はそんなに甘くないと思うがなぁ・・・。日本は米国に貢いでナンボ・・・なんて思ってるに違いないぜ。

というわけでそろそろトランプの政策に日本市場の参加者も懐疑的になってきたんじゃ?
---------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥742.2(▲¥10.7)
空売)¥757.0×34000
空売)¥757.5×10000
買戻)¥741.6×44000(+¥682,600
空売)¥745.0×30000(含み益¥84,000
GDスタートは先週のADRの通り。だが以降ザラバでは非常に強い動きというか、粘る粘る8316三井住友の決算でやはり海外債券の運用成績が良くなかったというのもあって、売られ気味で来てるにも関わらず、ここがこれだけ粘るというのも、決算期待が大きいということかな?それとも今日あたり日銀を意識した動きなのか!?なんだか地合い軟調の割にスッキリしない。

8604 野村 ¥721.6(▲¥3.9)
空売)¥730.0×10000
空売)¥730.6×2000
空売)¥731.0×10000
空売)¥731.6×14000
買戻)¥719.0×36000(+¥429,600
空売)¥730.0×30000(含み益¥252,000
8306三菱と8316三井の関係に似てるのが、ここと8601大和の関係だ。ある時はぴたりと同調するくせに、今日あたりは乖離が大きいんだよ。なので、かなり惑わされる。ある程度GDしてくれたんでリベンジにもなったが、こんなものを狙ってるわけじゃないのよ。この¥730売りを基本ポジションにするかな。

2432 DENA ¥2,599(▲¥23)
空売)¥2,647×2000(含み益¥96,000
空売)¥2,645×1600(含み益¥73,600
空売)¥2,644×1400(含み益¥63,000
ここも結構売りで入ったよな。このビジネスモデルも基本的には非常に胡散臭い。それにここを叩こうという外資に根性が入ってないから、この程度なんだろうけど。収益性を確保できるようなビジネスがでてこないとじり貧の企業であることは明らか。そもそもゲームで一発期待なんて企業じゃないんだよな。

4751 サイバーエージェント ¥2,806(▲¥44)
空売)¥2,855×800(含み益¥39,200
空売)¥2,854×1600(含み益¥76,800
空売)¥2,853×1600(含み益¥75,200
空売)¥2,850×2000(含み益¥88,000

決算内容はまったくダメダメでもっと売られると思った金曜に意外に粘ってたんでどうしようか?と思ってた矢先、ひろゆきのコメントを見て俺の意見とほぼ同じだったので、行こうと決めた。朝寄りで2000売ってあとはパラパラと。寄り後に強かったので、やられるか?と思ったが我慢して正解かも。アメーバTVは・・・APPLEでも苦戦してるわけで、ちょっと難しいよな。他部門の利益を全部食うよ!

9984 ソフトバンク ¥8,869(▲¥44)
空売)¥8,886×1000(含み益¥17,000
空売)¥8,885×1000(含み益¥16,000
ここはもう四の五の言っても仕方なし。トランプやプーチンに媚びる姿勢が非常にムカついて売ってやろうと思ってたんだよな。日足でも売り転換するだろうし・・・。下手すれば東芝の二の舞もあったりして。基本的に、ここのビジネスが成立すること自体、納得できるものじゃない。

何度登場しても予想をことごとく外す「元ミスター円」榊原英資氏も「今度こそ」と思ってるだろうよ(苦笑)
「トランプフィーバー」終了、円は対ドル100円突破も
俺もそのくらいありそうだなと、外し屋同士で同調してるんだ(苦笑)

トランプ大統領を歓迎するとかしないとか、当選を的中させたとか外したとか、下らない議論はもうやめて目の前に突き付けられた非常にヤバイ状況を正視すべきだろ?
あくまで俺個人の意見だが、この場面で「買い」なんてあるはずもなし!(と思うぜ)。株なんかいつでも買えるわけだから、何もこんなとんでもない状況の中で「投資」する必要などサラサラないぜ。

今週以降は勝負なんだよ。すべてはこの2月相場なんだよな!
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥54,420,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------        

300本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。