(大引け)日経平均¥19,467(¥40高)

後場の日本市場は流石に週末でもあり売り先行の展開。週末といえどどんなトランプ爆弾がさく裂するか分からんし、政策の評価に対する記事も多く出そうだからな。利食いしておこうというのは人情だって。けれども、これだけトランプ好感で、企業業績も好意的に受け止めてるダウも、流石にこれ以上はないよ(と思うよ)。
reutersmedia
もっとも株の格言に「もうはまだなり」と言うのがあるが、一方「節分天井彼岸底」ってのもある。日本の節分といえば、米国ではあらかた企業決算が出そろって株価が織り込んだ時期にあたるわけで、これはどう考えても何か強烈な材料なり、期待感がなければ、利食いされる局面になるさ。本来なら、今回は前期決算じゃなくて今季どうなるか、が焦点のはずなんだが・・・。というわけで今夜あたりからその動きが出始めると思っての週末「売り持ち越し」だ。

昨日の米国市場、ダウは$32高だが、S&P500はマイナスだったんだよ。ムズムズしてるに違いないんだよな(笑)
------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥752.9(¥10.9高)
空売)¥757.0×34000(含み益¥139,400
空売)¥757.5×10000(含み益¥46,000
さてさて、この銘柄。後場寄りから高かったので、どうしようか一瞬の迷い。だが、今日は売り持ち越しと決めてたんで、じっと我慢の子だぜ!前場に比べて大分含みが縮んだが、まぁ仕方ないわ。なんとか今週末は、この売り玉をモノにしたかったんだよ。
だいたい日本市場は、おかしな動きになってる。流石に自動車は、国境税20%なんて言われるとたまらんが・・・。それでも何を勘違いしたか7270富士重はメキシコに絡んでないから買いとか・・・。そんなふざけた取引もあったんだが・・・。日本株はこのあたりが戻り一杯だって!

8604 野村 ¥725.5(▲¥4.8)
空売)¥730.0×10000(含み益¥45,000
空売)¥730.6×2000(含み益¥10,200)
空売)¥731.0×10000(含み益¥55,000
空売)¥731.6×14000(含み益¥85,400
8306
同様に大きく含み益を削ってしまったこの銘柄。引けにかけてあれほど買われるとは思わなかった。終日軟調に推移してたってことで、短期筋が売ってたと思われる。だが、こんな買い戻し方するんじゃ、売りも意味なしだな。
狙いはいつものように、相場が崩れる時は大きく下げるというやつ。全然、成功していないんだが、だいたい買われ過ぎなんだよな。なので、今週末は期待大だぜ。 

2432 DENA ¥2,622(▲¥22)
空売)¥2,647×2000(含み益¥50,000
空売)¥2,645×1600(含み益¥36,800
空売)¥2,644×1400(含み益¥30,800

モルガンのレーティング引き下げから戻ったところを狙ってたよ。キュレーションサイトのトラブルは業績に影響はないらしいんだが、他の事業が軒並み伸び悩んでるから引き下げられたわけだからな。そんなゲームがヒットすれば、みたいな夢で上がる銘柄じゃない。

今回、トランプ就任後の相場ほど、バカバカシしいと思った相場はないぜ。トランプが連日打ち出す政策に米国経済の発展を想像させるものなど皆無。

本来メディアは、いまこそトランプをこき下ろすべきなんだが、最近は完全に腰が引けてるな。真実を報道しないのは日本も似たようなものだと思うが、腰が引け始めるとその存在価値を失う。こんな理論的に矛盾だらけの経済政策を批判しないというのは、もうアメリカのメディアはおしまいだな。

まただよ!またまた、大引け後先物が買われ始めてる。今日で4日連続!為替も¥115.20まで円安が伸びてるし・・・。これもアホらしくてたまらんな。こうなれば、ダウと為替は「藁人形」つくったるぞ!(激怒)
まぁ、上げられるもんならやってみればいいさ!
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥53,570,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------      

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。