(大引け)日経平均¥19,072(¥177高

前場引け前からの下落を受けての後場寄り。この突っ込みは・・・!?と思ったが外資系もここは踏ん張ったんだろうな。突っ込んだ後からの買い方を見てても、やはりトランプ就任後の急騰を狙ってるのかもな。ほとんどの投資家が、来週は下と思ってるし、明日は週末なんで売っておこうという動きになってると思うが、そこが外資系の狙いだったりしてな。俺は、あの大統領選挙後の相場を思い出したよ。
reutersmedia
(俺もトランプはドル安誘導すると思うんだが・・・)

この相場、コンセンサスと逆を行くんだよ。なので、来週は多分思いがけない高値があったりするかもな。もしも、売られるならそこからでも十分なんだろう。けれどもそのあたりは全く予想がつかない。いつもポジションを持ってイベントに臨んでいるけれど、今回は多分ポジナシで向かうと思う。

明日の前場でほとんどポジションが決まってくるだろうからそれを見てからだよな。
-----------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥726.3(¥14.8高)
空売)¥727.1×10000
空売)¥727.0×36000
買戻)¥723.0×46000(+¥185,000
前場は気張ってやってたが後場は戦意喪失だ。どうも8316三井の売られ方と比べて強すぎる。こんなに強いはずがないんだが・・・。分からないから引け成りで20000株だけ売ってみた。

7974 任天堂 ¥23,800(¥335高)
空売)¥24,000×800
買戻)¥23,810×800(+¥152,000
 
まさか¥24,000まで買われるとは・・・。チラ見してたんだが思わず手が出た。もう取引も雑になって、800株ですぐに買い戻し。引っ張る気力もなし。

6502 東芝 ¥238.0(▲¥50.4)
空売)¥257.0×63000
空売)¥257.1×18000
空売)¥257.2×9000
空売)¥236.0×100000 
買戻)¥220.0×30000(+¥480,000
買戻)¥219.0×30000(+¥510,000
買戻)¥218.0×40000(+¥720,000
買戻)¥222.0×23000(+¥805,000
買戻)¥222.2×40000(+¥1,392,000
買戻)¥222.5×27000(+¥935,100) 
昼のニュースで一斉にTV報道されて、こりゃ終わったなぁ・・・と。にもかかわらず寄りで10万売ったのは運試しに近い。下値は¥212.0まであって、そこまで来るとS安を意識してしまって買い戻せないんだよな。そのあたりが、俺のアマチュアな部分かな。
揉み合ってはいたが・・・これだけ報道されたらIRも出さないとヤバイだろうし、引け後に具体的なものが出ると、一気に担がれる可能性もあると判断。手仕舞した。
今日のこの取引は、思い出に残る取引かも。1年と10カ月越し。調べておいてよかったとツクヅク実感してる。

昔、あのライブドア相場が確か1月だった気がする。あの時、俺は完全に殺されたんだよな。その場面をザラバ中に思い出してしまって・・・。こうやって勝てた時はホッとするが、同時に怖さも出てくる。なので、ここは少し資金を減らそうと。どうせ使ってないしな。フルレバなんかとてもできないし。ならば、歯止めが利かなくなる前に出金することにした。
値洗いが済めば、出金出来るだろうけど、残高は一応出金前提に変えます。

しかし・・・今日まさか、こんな相場になるとは・・・。相場ってのはマジ怖いな。改めて実感させられた。この一週間、いや年明けはほとんど負け知らず。こんな調子があと2週間続けばな。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥50,000,000 累積出金¥39,720,000
----------------------------------------------------------------------------------      

260本超え!調子でてきました!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新! 
動画厳選50本超え!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
こちらのほうがストレス発散出来るかな!?^^)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音が覗きまくり!?アクセス急増中。