カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥19,067(▲¥77

昨日の陰線を受けての利食い先行で始まった日本市場。その後戻っては売られ、戻っては売られの展開だったが、恐らく日銀が入ったんだろう。徐々に戻り基調になって前場終了。
大納会ということもあって少しは格好をつけないと、という感じかな。だが今日もメガバンクは買われない。その辺が「?」なところではあるか・・・。
reutersmedia
一方小型株は、今日は全般的に買われてる気がする。こうなれば、IPOはなかなか資金が集中しないんで苦しいよな。だが、儲けられるような銘柄があまり見当たらん。ここで、6502東芝買いってわけにもいかんだろうし、7312タカタに乗るってのもギャンブルっぽいし。ただ、そういう銘柄ほど、良く上がってるのも事実。特に6502東芝は買い戻して終わりたいってことだろう。
大引けに売り勝負もありかも。

何はともあれ、前場を終了です。あとは後場・・・。下手な取引だけは避けたいところだが・・・魔が差すんだよなぁ・・・(苦笑)
----------------------------------------------------------

8306三菱UFJ ¥716.0(▲¥2.4)
空売)¥721.0×26000
空売)¥720.5×15000
空売)¥719.0×10000
空売)¥718.5×10000
空売)¥718.0×20000
買戻)¥707.1×81000(+¥1,013,400
空売)¥719.0×16000
空売)¥719.5×4000
空売)¥719.1×8000
買戻)¥715.0×12000(+¥50,800) 
買戻)¥715.5×16000(+¥56,000

寄り付きは¥707.1だったからよく戻ったほうか。玉数が多かったんでもちろん寄り付きで買い戻して、セカンダリーもそこそこ。あとは、日銀警戒でもう売れなかったんだが・・・買われてないので肩透かしだぜ。まぁまぁ、持ち越し勝負が成功したんで・・・。
ここからはもう手は出せないかな。

6502東芝 ¥282.1(¥23.4高)
空売)¥273.0×200000
買戻)¥269.0×30000(+¥120,000
買戻)¥268.8×10000(+¥42,000
買戻)¥268.5×10000(+¥45,000
買戻)¥268.0×60000(+¥300,000
買戻)¥267.5×10000(+¥55,000
買戻)¥267.0×50000(+¥300,000
買戻)¥266.0×10000(+¥70,000
買戻)¥265.0×20000(+¥160,000

やばかった!マジでヤバかった!ビビって正解だったわ。寄りによって20万株売るなよって感じだよな。今日はこういう展開もあると思ってたんで・・・。俄然売りたくなってるんだが、気持ちを抑えていかんとな。売ったら死ぬかも・・・。
だが・・・買い戻しとはいえ、¥282まで買われるとは意外だぜ。底値広いの個人とかいそうだし、買いで狙ってた投資家も多そうだし。ただ、10%近く戻すって・・・。いやいや、ここは自粛せないかんな。売るならそれなりのタイミングにならんとヤバイ。

-----------------------------------------------------------------------
2469 ヒビノ ¥3,425(¥40高
買)¥3,690×900(含み益¥31,500
買)¥3,700×100(含み益¥2,500
年越し銘柄!

6272 レオン自動機 ¥878(▲¥2-)

買平均)¥882×5900(含み損¥23,600
年越し銘柄!
----------------------------------------------------------------------- 

しかし、日銀ってのは恐ろしいな。この局面でしかも最終日に介入してきて相場を上げちまう・・・(来てればの話だが・・・)。少なくとも25日線まではきっちり調整か?なんて思ってたわけだが、買いを入れてきてリバウンドか?
だが上の窓を埋めておかないと、アイランドリバーサルになる。それはそれで嫌らしいんだよな。

まぁまぁ、そうはいっても、大納会なんでプラスにしてくる可能性もある。小型株はマザーズ指数か高いのはバイオのせいだろ?もしかしたら年明けはバイオ相場か?いやな感じ。俺はバイオ相場は大嫌いだからな(苦笑)
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥56,100,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------     
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音がの覗きまくり!?