カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,145(▲¥256

日経平均のこういう値動きって、昨夜のダウに似てる、というか出来高が少ないところで、先物売りが出て値を下げてるみたいな、そんな雰囲気で特別ネガティブな材料に反応したわけではないよ。けれど、短期筋(ヘッジファンド等)が本気で仕掛けるなら、今夜あたりネガティブな記事が出たりするんだよな。そういう援護射撃が出ないなら、需給で売られてるということになるかもな。
1200x-1
需給と言っても米国市場なんか全員が利食いだもんな。今回の青天井相場では、トランプを材料によくぞここまで騰げたな、と思うよな。ということは、そろそろ利食いの局面になってもおかしくはないよな。日経平均は、年内とうとう¥20,000は獲れなかった。そして年明けはどうかといえば、これもかなり難しくなってきてると思うよ。まず、ちょっと為替が行き過ぎたんだよ。¥116台に突っ込んだが、¥115戻りで下手すれば¥114台があるんじゃないか?と。

ならば、急落とは言わんけど、とても買えたもんじゃないよな。やはりいつの相場でも、行き過ぎたら修正がくるんだろうな。ちょっと後場のこの雰囲気は悪い気がしたんで・・・
---------------------------------------------------------

8306三菱UFJ ¥718.4(▲¥16.1)
空売)¥721.0×26000(含み益¥67,600
空売)¥720.5×15000(含み益¥31,500
空売)¥719.0×10000(含み益¥6,000
空売)¥718.5×10000(含み益¥1,000
空売)¥718.0×20000(含み損¥8,000
もしも今夜の相場が下落したら、売るのは自動車かメガバンクしかないような気がする。だが結局俺はここなんだよな。そんなに勝たせてもらってるわけじゃないし、圧倒的に踏まれてるし・・・。だが、自動車は取り組みが嫌らしいんで・・・。
さて、じゃここを売って勝てるか?というと、今日の売り持ちはあまり勝てる気はしてないんだよ。ここと8316三井住友は、粘る!粘る!この後場の動きならもっと売られてもいい感じがするんだが、これだけ粘られるってことは、押し目買いを相当に意識してるんだと思うからな。
板を見る限り、個人が売ってどこかが受けてるって気がした。この局面で大量売りはかなり後悔してるんだ。

6502東芝 ¥258.7(▲¥52.9)
空売)¥265.0×18000
空売)¥266.0×14000
買戻)¥255.0×32000(+¥334,000
いったん終了したな。後は、会社側の動きがでるまで、お預けというか、もうどう動くかわからんから、手仕舞しておくべきと判断した。もうここからはGD狙いは御法度だぜ!




-----------------------------------------------------------------------
2469 ヒビノ ¥3,685(▲¥10)
買)¥3,690×900(含み損¥4,500
買)¥3,700×100(含み損¥1,500
年越し銘柄!

6272 レオン自動機 ¥880(▲¥3-)

買平均)¥882×5900(含み損¥11,800
年越し銘柄!
----------------------------------------------------------------------- 
トランプ相場はちょっと早すぎた気がするんだが、考えてみれば安倍政権発足に時にも株価は延々と上昇を続けてた。12月から始まって3月まで上がりっぱなしだったよな。それを思い出せれば、この相場勝てた気がするんだよ。

けれど、なかなか日経平均の強さを信用できなかったわけで、トランプ当選の時日経平均が大暴落したことも、実に嫌らしい動きだったよ。あれが出なければ、買えた投資家も多いだろうし、日経平均は¥20,000を獲っていたかもしれんな。

だが、相場にタラレバは意味がないし、目前の事実だけが確かな相場。明日の株価さえ分からないわけだよ。そんな俺がロングで勝負、なんて出来るはずもなく・・・。シコシコデイトレやったりスイングやったりが関の山なんだよ。だがそれも、最近ではかなりやり辛さを感じてきたんだ。
流石にちょっと考えないとやばいな。

資金もちょっと膨らみ過ぎたんで、調整を考えてみようと思った次第。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥54,380,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------    
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音がの覗きまくり!?