おはようございます^^

米国ダウが$20,000を目前にして、ひと崩れ来たな。$19,833(▲¥111)というのは、久しぶりの下落だぜ。薄商いだったことで利食いが先行し10月半ば以来の大幅安だそう。
ファンド筋が年末の運用成績を確保したいということだろうな。この時期、ファンドマネージャ達にとってみれば鬼門でな、年明けの地位を確保するのに奔走するわけだよ。トップマネージャ達はもっと条件のいい雇用主はいないかとかな。だが平均よりもパフォが悪かった連中は、年明けにいきなり「クビ」ってのもあると聞く。なのでいろいろ動きが出るんだろうよ。

だが、トランプ相場になってギリギリまで引っ張った結果、我慢できなくなっての売りだろ。クリスマス休暇で里心も出来ちゃうんで、急に夢から覚めてな(笑)
ただし、動きとしては重要なんだよな。これで、ある意味年明け相場は、順調に上値を獲るばかりじゃないということを示唆してる気がする。いままでが出来過ぎなんだよな。

そして日本市場。CFDの状況は6時50分現在で▲¥67で推移。こんなもんだろうな。まだ日銀の介入の芽があるからな。迂闊に売りに傾けないってことだよな。その日銀だが・・・今日は介入してくるだろう。なので、まだ売りで勝てる状況じゃないかもな。

というわけで、朝起きてちょっと不安な要素もあるんだが・・・まぁ、そんなことは気にせずに、というか俺から相場をやってる皆さんにプレゼントがあるんだよ。
たっぷりと癒やされて欲しい、なんて思ってな。
cc
これな、Feel So Goodにもさっきアップしておいたんだが・・・これはいいよ!美女コンテストとはちょっと違うみたいなんだが。。。
世界にはこんな美人がたくさんいる、と思うと、ちょっと元気になるし、相場の疲れをいやしてくれるさ!寄り前の緊張もこれでほぐしてみてくれ。
 
いや~~ぁ、美女ってのはいいなぁ・・・。所詮俺みたいなチキンオヤジには高嶺の花なんだがな。

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音がの覗きまくり!?