(大引け)日経平均¥19,401(▲¥1

全く情けないというか・・・後場利食いが出るのも分からないではないが、今夜ダウは$20,000獲る可能性が高いんじゃないのか?なのに、こういう引け方するんかなぁと不思議な思いで見ていたよ。それにしても絶妙な¥1安ってのは・・・(苦笑)
1200x-1
(ダウもJPXも売買代金は今年最低!)

やはり選別は非常に厳しいものの、小型株はそれなりに弄られた感じがする。株価ボードを見ていても弄られる銘柄と放置される銘柄の差が激しいというか、どうも相場自体に元気がないよな。この年末くらい個人投資家がはしゃいでもいいような気がするんだがな。みんな、デイトレに徹してるのか、慎重すぎるぜ。

さて、もう大引け後の興味は、ダウしかなくなった。日経平均はとうとう年内に¥20,000はないよな。だが、ダウは獲るだろう?とって引け値でキープして年内を終わると思うんだがな。だが、区切りという意味では、年末年始を日本のような節目という見方はないよ。もうクリスマスで節目は終わりさ。
--------------------------------------------------------------
6272 レオン自動機 ¥883(¥2-高)
買平均)¥882×5900(含み益¥5,900
後場になっても動き気配は微塵もなし。年越し決定だな。

3969 エイトレッド ¥3,910(¥65高)
買)¥3,900×200(含み益¥2,000
買)¥3,895×400(含み益¥6,000
買)¥3,885×400(含み益¥10,000
まぁ、買いはほとんど入らなかったが、玉はそれなりに集めてるような気がしたんで、諦めずに板を監視してた。そして大引け近くにリベンジできるかも、ということで、1000株買って持ち越し。
この年末のIPOは全く取れてないみたいだよな。今日、6539MSが18%高してるが、それでも結構難しい値動きだったよ。入っても良かったんだがそうなると明日の寄り売りになるんで・・・。
まぁ、ヤラレも覚悟で明日、リベンジに挑むつもり。

2469 ヒビノ ¥3,695(¥50高)
買)¥3,690×900(含み益¥4,500
買)¥3,700×100(含み損¥500
ここ、板が問題だったよ。大引け間際に、¥3,705のい売り板が消えて、¥3,690の買い板(1100株)に ¥3,700の売り玉(1300株)をぶつけてきた。結局のところ、あれば、見せ板だった可能性が非常に高いな。いまだに、売りの見せ板なんか使う古典的な手法があるのか?って思ったくらい。いずれにしても、ザラバで消して見せたわけだから、明日は上下どちらかに動くだろう。そろそろ、上方修正の発表があってもいい頃なんで・・・。期待できる気がする。

今日は後場は、最後にIPOを買ったくらいで、ほとんど静観してた。この値動きで、取引できる銘柄も見当たらず、さりとて早売りした6502東芝は偉いことになってるし・・・。流石に個人中心の相場になってしまえば、主力のボラは期待できないぜ。

結局6502東芝は、大引けに570株出来て、売り残しが1400万株だ。ってことは明日は寄るだろうな。寄った後にどういう動きをするかでデイトレができそうな気がするんだが・・・。今日、貯金ができたんで、明日は思い切って勝負するかもしれん。もっとも連続S安も可能性はあるけどな。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥51,500,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------     
 

12/2 新ブログ開始!YOUTUBEドン引き動画集
【 WET BLANKET 】 
相場のストレスはこれで発散!
毎日複数本更新!よろしくぅ! 
12/22 新ブログ開始!YOUTUBE元気が出る動画集
【Feel So Good】
大人の癒しを研究中!(笑)
絶好調!株式投資ブログby株太郎
【株・愚痴の裏道】
禁断の本音がの覗きまくり!?