(前場引け)日経平均¥18,329(¥22高

日経平均は昨夜のダウ同様の揉み合い。この水準を維持しながら出遅れ物色に向かえば、主力ばかりが踊るこの市場が少しはマトモになるんじゃないかと思う。主力偏重ははやり日銀主導という側面が大きい。なので、出遅れてる割安株なんか、スイング狙いが出来そう。
1200x-1
(結構周囲にもこんなアパートあるな。だいたいアパート経営は死ぬよ。絶対に手を出したらアカン!)

ただし、嫌らしいのはドル円で、このパターン、ザラ場では円高に振れて、夜間に円安も持っていくんだって。まったく海外勢のいつものパターンだろ。翌日の朝寄りで売れば最も効率的。今の日本市場はそんな仕掛けで回ってるように見える。

なので、関係ない銘柄、と割り切って国内勢は相場を作る、みたいな感じになればいいんだが。いまは、それほど気合いの入ったディーラーもいないしな。せいぜい時価総額50億未満の小型株やらIPOに提灯付けてカチあげるのが関の山だよ。なんか、つまらない相場だなという感じ。
---------------------------------------------------------

2471 エスプール ¥1,527(¥27高)
買)¥1,505×800(含み益¥17,600
買)¥1,501×500(含み益¥13,000) 
  
買)¥1,516×200(含み益¥2,200
買)¥1,517×200(含み益¥2,000

ようやく売り物が止まったというか。昨日IRだして存在感・割安感を多少アピール。俺が売ったらIRかよ!(涙)気を取りなおして協力買い400株。上値に飛びついて見せた。こういう銘柄が買われるような、そんな展開に期待なんだが・・・。

3912 モバイルファクトリー ¥2,879(▲¥1)
買)¥2,910×200
売)¥2,872×200(-¥7,600
アニメ「君の名は」の国内でのタイアップということで急騰。その後戻り売りに押されて孕み線。こんな地合いなんで、弄るかな?と思って入ったら、弄らない(苦笑)。信用買い残も多すぎて、動いたとしても短命が見えてる銘柄に挑むディーラーもいないってこと?

2469 ヒビノ ¥3,590(¥80高)
買)¥3,535×300
売)¥3,590×300(+¥18,000
ヒビノなんだよなぁ・・・。素晴らしい!


8306 三菱UFJ ¥675.3(¥1.4高)
空売)¥675.0×15000
空売)¥674.5×20000
空売)¥674.0×15000
買戻)¥676.0×15000(-¥15,000
買戻)¥675.0×35000(
-¥25,000
朝寄りが¥677.0。15万ほど含み損。だが、昨日の戻りで今日は売られる気がしたんで我慢して待った。結果的にはビビって早買いして4万程献上。これが持っていられないところがチキン。
この地合い、225主力の行方は難し過ぎたな。
 
7270 富士重 ¥4,623(¥7高)
空売)¥4,621×3000
買戻)¥4,620×1000(+¥1,000
買戻)¥4,616×2000(+¥10,000
こちらも8306同様の値動き。ただ、踏まれるかと思ってヒヤヒヤ。何せこの取り組みだからな。ドル円が動けばあっという間に踏まれる銘柄。離脱だね。クワバラクワバラ。

はっきり言って米国株は完全にバブル状態だと思うし、何かあればドカンと来るのはもう見えてる。問題はその時に日本株がどうなるか、だと思うけど、もちろんダウ急落ともなれば、翌日は日本株も思い切りGDするだろうし、¥500級の下落はあるんだろう。けれども、肝心なのはその後で、それさえくれば、日本市場は安心して上値を追えるようになる。この株価の位置で調整は絶対に必要だよな。

すでにダウと日本株の連動性はかなり薄れたと思うし、ダウが下がればドル円は円高方向へ。其の時に為替にあまり影響されない銘柄がいいかもな。年内に一発大きな売り勝負の場面があって、そこからは全力買いで望んでみる。そんな方針をデカチチとも相談してるんだ。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥34,760,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------     

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
まだまだ相場は急落しない25日記事
株・短期の花道(新作)
【チーム小型好業績割安】今日の結果25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.26】
まだまだこれから
いま、そこにある危機【2016.11.27】
暗黒の時代へ(前編)
暗黒の時代へ(後編)

あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事