(大引け)日経平均¥18,307(▲¥49

ここまで強い動きをされるとかえって怖くなるくらいの日経平均。やはり調整場面といえど空売りがガッツリと入っていることも影響しているかもな。だが、それよりなにより日銀だよ。あそこがETF買うってだけで、メガバンクがあっという間にプラ転するんだから恐れ入る。7203トヨタまで一時プラ転だからなぁ・・・。
-1x-1
(UBSはトランプバブル崩壊と予想。時間差を考えろという意見は同意する)

だけど、そうなのか?って気がするんだよ。強すぎると感じるのは、トランプ相場って事で攻められるるからだろうが、それ以外にいろいろなリスクも有るはずで、これほど強気でいいのかな?って感覚なんだよ。たとえば、昨日の欧州市場なんか、大きく下げてたが原因はもちろん、イタリアの銀行危機だろう?もしも、今夜大幅に続落ってことにでもなったら、そりゃ位置が位置だけにダウだって反応しないわけにはいかないだろう。

さらには、NASDAQS&P500昨夜の値動きも俺は気になってるんだよ。市場全体としては、やはり利食いモードになってるんだ、ということ。その辺りが今夜の値動きに現れると判断して、ここは勝負の売り持ち越しだ。

最悪の場合、急落も有り得ると思ってるんで、とりあえず放せる小型の買い持ちは全部放した。一部売りきれないのもあったが仕方ない。何か起こった時に、小型株まで目が届かなくなるんでな。
----------------------------------------------------------
2471 エスプール ¥1,500(¥3高)
買)¥1,510×500  
買)¥1,505×2000
買)¥1,501×500  
売)¥1,513×200(+¥600
売)¥1,502×300(-¥2,400
売)¥1,500×1200(-¥6,000
---------------------------------------------
持ち越し玉 
買)¥1,505×800(含み損¥4,000
買)¥1,501×500(含み損¥500) 
 
売るに売れない板の薄さ。動き出せば何とかなる、と思ってついつい枚数を拾ってしまって、後で苦い思いをする・・・。今回も同じことを繰り返す、俺はアホやな。

6272 レオン自動機 ¥887(▲¥14)
買)¥888×200
買)¥889×100
買)¥890×300
買)¥891×300
買)¥894×700
買)¥881×1000
買)¥880×1000
売)¥888×1000(+¥7,000
売)¥887×1000(+¥7,000
売)¥886×700(-¥5,600
売)¥885×700(-¥3,900
売)¥884×200(-¥800
調子の乗って2000枚を拾ったのが災いしてこの様だ。先日もそんなことして、今回もまた同じことを繰り返して同じ目に会う・・・。はぁ・・・・。

2469 ヒビノ ¥3,510(¥40高)
買)¥3,440×300
買)¥3,445×300
買)¥3,450×300
売)¥3,520×400(+¥31,500
売)¥3,515×400(+¥27,000
売)¥3,510×100(+¥6,000

ヒビノ・・・お前だけだよ。素直に出れて良かった。やはり、ここしかない。また来るからな!って擬人化してどうする(苦笑)

8306 三菱UFJ ¥673.9(¥2.6高)
空売)¥675.0×15000(含み益¥16,500
空売)¥674.5×20000(含み益¥12,000
空売)¥374.0×15000(含み益¥1,500
勝負!7:3の割合で負けそうな雰囲気。今夜ダウが大幅に戻して、先物がGUされたら・・・。今月は負けて終了だ。だが、俺の感じでは、3:7で勝つ!と。
今日のここと、トヨタの上昇はTOPIX買いだろうから。こんなところで、株価を支えちゃいけないのよ。確かに円安で業績は改善する企業が多いし、金利の上昇はメガバンクにとっては追い風かもしれん。だが・・・目先の株価という意味では、この位置はそう簡単じゃない気がする。
まぁ、勝負したんで・・・。

7270 富士重 ¥4,616(▲¥43)
空売)¥4,621×3000(含み益¥15,000

逆日歩も付いてるし売り長なのも分かる。今日のトヨタとここの差は、どう見てもTOPIXだって。売り方は頑張ってるし、そろそろ勝ててもいい頃。なので、今夜に限っては参戦してみた!

明日の株価がどうなるのかは、日本市場の場合は一重にドル円の動きにかかってる。そのドル円も実は大幅な円高の要素があるってことだ。今夜の欧州が何事もなかったように値戻ししたりすれば、¥113、¥114になるだろうし。だが、俺なりに為替を見た場合、今夜は欧州続落でユーロ円は、円高にシフトする。そして、米国株式市場も利食いの動きが出てくるだろうと。結果として、ドル円では円高になる、という読みだ(まぁ、自信はなし)。

だが、ちょっと気持ち悪いザラバだったというか、本来動くべき銘柄が動かずに、値動きに集中するというのは、小型株に限って言えば全然強くない。ということはつまり、買われたけれど直ぐに売られるということだろうな。あくまでも、海外次第。そして朝方の寄り付きの雰囲気で、投げたり買ったり。言ってみれば主力銘柄から資金が出てこないんだよな。

いずれにしても、今夜は久々に勝負を賭けたぜ!
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥34,780,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------      

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
まだまだ相場は急落しない25日記事
株・短期の花道(新作)
【チーム小型好業績割安】今日の結果25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.26】
まだまだこれから
いま、そこにある危機【2016.11.27】
暗黒の時代へ(前編)
暗黒の時代へ(後編)

あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事