(前場引け)日経平均¥18,473(¥140高

この相場、なんだか、いよいよヤバイというか・・・こんな調子で日経平均が上昇して、しかもザラ場になるとこんな感じで利食いされたり、新規の空売りが入ってきたりしてな。こりゃいよいよマジになってきたかもな。これじゃ、全体的に軽くなるばかりじゃないのか?
reutersmedia

思うに・・・相場ってのはきっと、誰もが予期していない方向に進んじまう。この局面、10人中9人が、「天井ー下落」を予想してるだろう。けど、夜間にこんなドル円の弄られ方をするというのは、尋常な仕掛けじゃないよな。しかも、昨夜はダウ休場と来たもんだ。こんな調子で調整になるなら、日本市場全体が踏み上げ相場になっちまうよ。

なんというか7270富士重の板を見ててそう感じた。完全に「売り長」になってて、ドル円が円安に振れれば、株価は下がりようがない。7203トヨタにしてもその傾向はあるよ。もう売方は完全に掴まってるし、逃げようにも逃げられないという苦しさがあるよ。この局面で売りは、相当にヤバイんだろうな。俺も、たまたま獲れたからいいようなものの、この局面で売り持ち越しなんてのは、大いに反省すべきだったよ。

この相場、明らかにおかしい。変だよ。しかもそのおかしいというのは、急落の兆候じゃない気がする。逆なんだよな、きっと。
--------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥677.0(▲¥3.7)
空売)¥683.0×22000
空売)¥682.9×14000

空売)¥682.8×14000

空売)¥682.6×10000

買戻)¥671.7×60000(+¥669,800
空売)¥678.0×30000
空売)¥678.3×15000
空売)¥677.6×10000 
買戻)¥670.0×55000(+¥440,500
空売)¥672.0×10000
空売)¥672.3×10000
空売)¥673.0×20000
買戻)¥662.0×40000(+¥423,000
昨日から「メガバンクは売り」のサインが出てた気がする。なので、昨夜ドル円を弄られようが、日経平均CFDがカチあげられようが、結構冷静でいられた。ザラバで凄い売り方されてたんで、あの流れは継続するな、という読みだった。
そして今日、大幅にGDスタートしてくれて、相当に売り圧力が強いな、と感じたんで7974任天堂を思い出して、売りの回転で勝負を賭けた。そして俺にしては上出来の3連勝!正直言ってメチャメチャ嬉しいぜ!
「放れ七手」の天井サインを獲ったのは、俺は初めてなんだよな。まるで絵にかいたような日足チャート。しかも、ここが天井なら、この後が美味しいはずなんだが・・・。

そんな展開はみんなが予期してるだろうし、今日あたり新規の空売りも入るだろうし、とてもじゃないがこの取り組みじゃ怖くてな。

上記したんだが、この相場、相当行くんじゃないかな。ここまでの仕掛けが出たんじゃ、必ず何かある。そしてその「何か」ってのは、たとえばブラックフライデーが好調と伝えられたらそれで材料出尽くしになるか?ってことだよ。いまのダウの状況じゃ、そんな展開は無理と見るよ。
まだ、後場を見て見ないと分からんが・・・今日はいろいろ書くつもり。とにかく、天井と決めつけない方が身のためだぜ。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥34,380,000 累積出金¥13,800,000
----------------------------------------------------------------------------------  

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチポジ24日記事
株・短期の花道(新作)
小型好業績割安銘柄をフォロー21日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【2016.11.19】
強気が継続
いま、そこにある危機【2016.11.13】
トランプ危機はこれから
あなた、有名人ですから

小池東京都知事 結局何もしていない!?6日記事
Anomalies & Fabrications 
政権の根幹に関わる電通の強制捜査7日記事