カテゴリ:
(前場引け)日経平均17,369(▲¥76

日本市場もヒラリーメールを甘く見てる!?そんなに甘くないかも。世論調査の支持率は急接近。もっともトランプが言うように、この大統領選挙のシステムは笑っちゃうほどいい加減だからな。不法移民でも運転免許証さえあれば選挙人登録できるって・・・なんじゃそれ。しかも運転免許証は簡単に獲れる国がアメリカだしな。しかも、重複登録も相当数あったりして。
まぁ、だからヒラリーが勝ったも同然というなんとも言えない米国大統領選挙の実態。そんなことでいいのか?っていうのは、トランプじゃなくたって言いたくなる気持ちは分かる。
reutersmedia
というわけでもないと思うけど、日本市場は調整というか、売られてるのは当然といえば当然なんだが。もしも政策的にやるなら、こんな日こそ、ETF買いじゃないのか?日銀政策決定会合の最中、ガシガシETFを買ってくると、それなりにインパクトはあると思うが・・・。

まぁまぁ、前場はオオヤラレ!酷いことになってきたぜ。
-----------------------------------------------------------

6758 ソニー ¥3,341(¥41高)
空売)¥3,300×6800(含み損¥278,800
空売)¥3,285×2200(含み損¥123,200)

決算を明日に控えて個人投資家の期待が非常に高いみたい。しかもソニーは癖が悪くて全体相場が弱い時によく上昇するんだよな。冷静になってみれば、今回のソニーの決算は思ったほど良くないと俺は思ってる。カンパニー制だかなんだか知らないが、各部門を独立採算にするというのは、両刃の剣だろうしな。今夜のダウは予想以上に下げるんじゃないか?そうなって今回の決算で海外勢がどうするか・・・まぁ、明日が楽しみだよ。

3686 DLE ¥691(¥25高)
買)¥676×2000
買)¥678×500
買)¥680×500
売)¥692×1000(+¥13,000
売)¥691×600(+¥7,800
売)¥690×700(+¥9,800
売)¥689×700(+¥9,100

「TOYKO GIRLS COLLECTIONが東京都の・・・」という小さな材料だが、この地合いではそれでも買われるかな?と思って参戦したが・・・。売りたい投資家の売りが切れてないなかでの反発はちょっと厳しかったかも。なんか、売られてるのが勿体ない銘柄。先高観はあるし・・・空売り外資が腹立たしいぜ。

2415 ヒューマンHD ¥1,425(▲¥67) 
買)¥1,450×1000(含み損¥25,000
買)¥1,445×1100(含み損¥22,000
買)¥1,442×200(含み損¥3,400
買)¥1,440×800(含み損¥12,000
買)¥1,435×600 (含み損¥6,000
買)¥1,425×500(変わらず)

俺が買いと思って参入した今日、これでもか!というほど投げられてとんでもないことになったヒューマン。この薄い板でブンナゲの嵐じゃないの!落ちるナイフだったかぁ・・・(苦笑)
9:39~47で10000株の原爆!11:21に8000株の水爆!全て成り売りということは現物株の(益出しの)投げだよな。まぁ、そう言うことも有るか、という感じだが、こんな銘柄でも大量の含み損になって・・・今日は俺は厄日だぜ!

朝寄りの気配では、225主力が売られそうで、小型株は買い気配だった。こんな地合いなんで小型株がリバウンドしてもいいかな?という個人投資家の読みだったんだろうが、脆くも崩れた感じがする。まぁこんな日は、投げられる銘柄を拾うに限る!なんて余裕で言えるようにならないとダメなんだろうなぁ・・・。
ただ、ソニーなぁ・・・。こういう地合いではマジ強いんだよな。決算前にこんなに強くいいのか?って感じもするが・・・。
ということで、前場、含み損を50万以上喰らって青菜に塩!
売りで踏まれて、買いで投げられてりゃ世話ないぜ!
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥20,780,000 累積出金¥23,800,000
-----------------------------------------------------------    

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
チャートの不思議!(ここは勝負と見たんだが・・・)29日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【10月29日版
調整、だがリスクがクローズアップされるかも
いま、そこにある危機【10月30日版
市場リスクが明確に