カテゴリ:
おいおいっ!ダウは何かあったか?怒涛の上昇であっという間にプラ転してなお、値をぶっ飛ばしてる。原油価格もぶっ飛んでるところを見ると、それ関係の在庫でも減少したか?
それだけで、このぶっ飛びようはないだろうけど・・・。
これで明日はヤラレっぽくなってきたな(泣)

それはそうと7974任天堂、3688VOYAGE・・・
今日の決算発表で絶望的だった銘柄だ。
OJ-AE153_DENA_GR_20151222230414
7974 任天堂 ¥24,520(▲¥165)→ PTS株価 ¥23,495
まず7974 任天堂は、はっきり言ってもうダメと言うしかないボロボロな内容だった。これでもしもポケモンGOの特別利益120億円とシアトルマリナーズの譲渡益627億円が無ければ、大赤字決算だ。
そして会社側の説明を見る限り、来季も業績が回復するとは思えない。
ビジネスの視点は常に従来の延長線上で、まずハードありき、そこにソフトをばら撒くみたいなそんな範疇を出られない。スマホゲームはほとんど寄与しないだろう。
これで、変な期待を抱いた投資家の夢はガラガラと崩れるに違いない。明日はS安も視野に入れたほうがよさそう。もちろん、寄り付き何処ろによっては参戦だ。


3688VOYAGE ¥1,097(¥3高)→ PTS株価 ¥983
次に3688 VOYAGE。「もっとも働きがいのある会社」に選ばれた将来有望なIT企業が、とうとう鳴かず飛ばず。しかも毎回のように業績予定見達を繰り返し、そして遂に今回は来期予想をボロボロにしてきた。この会社、一体何が悪いのだろう?それさえもサッパリと分からなくなってきた感じがする。
もうどこまで売られるのか見当もつかない。


両社ともPTSで激しく売られているがあの決算の内容からすれば、S安になってもおかしくはないな。なんというか、直近相場を作っていただけに、崩れるとなると大崩壊だろうな。
本当に恐ろしい決算相場。
俺の最も苦手な季節がやってきた!

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
着々と仕込む、そして後は忘れる25日記事
株・短期の花道(新作)
明日はS高かもしれない241525日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!
【10月22日版】レンジ相場を突破!
いま、そこにある危機【10月23日版】
トランプが勝利というサプライズ