カテゴリ:
9月も何とかプラスで乗り切れた・・・。

だが
今月はもう引退しようかと何度も迷ったよ。正直、こんな相場になっちまって自信がないんだ。昔の話で恐縮だが・・・この辺りの資金を半年で全部溶かしたのを思い出すんだよ。相場なんて、一旦マイナスのサイクルに嵌り込めば、何だって起きる。特に俺の教訓は・・・こうなると絶対に買い持ちはない、ということだよ。買い持ちするには、あまりにも情報量が少なすぎるんだ。もちろん、短期狙いならアリかもしれんが・・・。

元金50万円

     口座残高   累積出金   投資効果
9月 ¥28,110,000  ¥12,000,000 (¥40,110,000) 
8月 ¥24,460,000  ¥12,000,000 (¥36,460,000)  
7月 ¥12,490,000  ¥12,000,000 (¥24,490,000)
6月   ¥8,070,000  ¥3,000,000 (¥11,070,000)
5月   ¥5,860,000  ¥3,000,000   (¥8,860,000)
4月   ¥4,256,000  ¥2,600,000   (¥6,856,000)
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000   (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000   (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000   (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000   (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000   (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000   (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000     (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000     (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000     (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000     (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000     (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000     ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000     ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000     ( ¥645,000)

sou
あの時、きっかけは大きな資金で大量の買い玉を持ってて、大幅下方修正にヤラレタんだよな。もちろん2連続のS安を喰らって、もう我慢できなくなって売ったら、そこが大底。多分信用で5000万位買ってたと思うが
35%ヤラレて3000万の資金が¥1000万以上吹っ飛んだ。それからは、もう何をやっても不運続き。買いだと思って全力買いすれば、ダウが暴落してオジャン!売りだと思って全力売りしたその晩に、株式分割でて翌日はS高!(当時は分割でS高したんだ)

マジで悪魔に魅入られたように、その銘柄に吸い寄せられて、しかも全部裏目にでた。それで、最終的に200万を切ったとき、師匠と知り合ったんだよ。

そんな苦い経験してるんで、今の資金が多いとも思わんし、こんなもの一発ですっ飛ぶ恐ろしさもわかってるんで・・・とにかく効率が悪かろうと、何を言われようと、持ち越しは「
大きな銘柄の売り」と決めてる。
大型株ならそれこそ、何があってもS高はないだろうし、傷を負ってもなんとかなるからな。それに地合いが不安定ならなおさらだ。買いで持てる地合いなんて、結局のところあの一発目のバズーカから1ヶ月くらいのもんだったろう。それとて5/23にはあの大暴落あったしな。

毎日、怖いよ。というか、ここまで夢中出来たが、最近怖さを感じて躊躇うんだよ。こうなったら、ちょっと勝負できないと自分でも感じてる。なので、引退もありかな、と・・・。そして大暴落相場になったら復帰して・・・なんて考えたんだが、相場は毎日見てないと分からなくなるからなぁ・・・。
小型株も弄ってみたけど、相変わらず面白くない。仕手株も最近はでないから、いまのペースを続けるしかないんだが・・・。
ちょっと弱気の虫が騒いでるんで、もしかしたら10月で引退するかもしれません。どの道11月、12月は売りで獲るのが厳しくなるんで・・・いい頃合いかも。
まぁ、状況次第だけどな。


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
相場が見えなくなっちまった!30日記事
株・短期の花道(新作)
欧州は4日ぶりに反発だが・・・28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【9月24日版】
中間決算&米TV討論

いま、そこにある危機【9月25日版】
米大統領選挙・TV討論

A&F (25日記事
ヘリマネ以外に道はない(金融緩和では景気回復は難しい)
あなた、有名人ですから (18・19日記事
余命1年説が飛び出したヒラリー・クリントン
小池百合子 所詮は期待外れ!