カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥16,699(¥233高

まぁ、こうなるわな・・・という前場、日経平均はショートカバーも誘発して一気に上値を取ってきた。これで配当取りは坊主丸儲けになったわけだ。美味しいんだろうな、きっと。これで明日になると、往復で獲れた投資家の売り物が出る。いや、今日の後場で売るのが正解なんだよ。
reutersmedia
着々と上値を追えば追うほどに、恐怖感が出る日本市場。10月を考えると、とてもじゃないが買う向かうことは出来ない!?そんな投資家も多いはず。キナ臭いのは、メガバンクに換金売りが出てることだって。来週あたり、なにか勃発するのはもう間違いないといったところだ。だが、情報としてそんなものが事前に出てくるはずもなく・・・。株式相場はいつだって闇の中だな。

とにかく、TV討論、日銀、原油と三連発の買いファクターなんで・・・。いやはや、なんとも言えんな。
---------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥515.5(¥6.3高)
空売)¥520.0×2000(含み益¥9,000
空売)¥519.5×8000(含み益¥32,000
空売)¥519.0×15000(含み益¥525,000
空売)¥518.5×16000(含み益¥48,000
空売)¥518.0×10000(含み益¥25,000

今日は買い向かう筋(半期末のドレッシング?)もいて、まぁ、この地合いなんで上昇しないほうがおかしいわけだが、それでもメガバンクは換金売りが出てるような気がするんで、ここは我慢のしどころだ。含みはほぼ全滅したが・・・。まぁ、メガバンク、普通じゃ買えないぜ!

8058 三菱商事 ¥2,266(¥74.5高)
空売)¥2,192×2000
買戻)¥2,265×2000(-¥146,000

GSのレーティング引きあげと、OPECの減産合意報道ダブルでカチ上げられたぜ。酷いことになった。昨日の引け近くで仕込んだんで、実質的にはたった10分足らずで15万献上ってなんだよ、それ!(苦笑)
まぁまぁ、三菱UFJをやってなければ再度売り勝負するんだが・・・。まぁ、ここは素直に撤収するしかない。こうなってくると、どの辺りで売り転換するのか読めないしな。仕方なしだな。

2432 DENA ¥3,715(▲¥40)
空売)¥3,740×2000
買戻)¥3,700×2000(+¥80,000

板では売り方が処分従ってるように見えたんで、売り参戦。そしてキリ数の¥3,700で買い戻しは、まぁこの地合いでは十分。

2415ヒューマンホールディングス ¥1,487(¥22高)
買)¥1,433×400(含み益¥21,600) 
買)¥1,444×100(含み益¥4,300
買)¥1,449×200(含み益¥7,600
買)¥1,455×100(含み益¥3,200
買)¥1,460×200(含み益¥5.400
買)¥1,465×200(含み益¥4,400
買)¥1,466×200(含み益¥4,200
買)¥1,467×100(含み益¥2,000

小型株で何か面白い銘柄ないか、ということでようやく見つけたのがこの銘柄。これ、下手をすると倍増まであるかも・・・。完全に国策銘柄っぽい雰囲気がプンプンする。長い低迷の末、ようやく花開いたって感じの会社だよな。昨年の4659エイジスみたいな板。薄いのもいい加減にしてくれ、みたいな板だからな。
しかし、こういう銘柄がスルスルと行くんだよ。今期は業績がすこぶる好調。決算短信を見た限りでは、事業内容がほぼ完璧で主要3部門がすべて好調。こんな銘柄はとにかくぶっ飛ばなかったら嘘なんだが・・・人気が無いだけに(苦笑)この薄い板で、まだ買い上がるぜ!1万株持ってもいいくらいだがそれこそ、ヤバいんで5000株目標かな。押し目きたら全部買う!(笑)

後場もドレッシング継続なら、それほど垂れることはないかも。先物もかなり買いが入ってるらしいしな。まぁ、どうなるのかはわからんが・・・今夜のダウを考えると、続伸しそうな雰囲気もあるしな。原油は効いたなぁ・・・・(泣)
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥27,340,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
俺はバカ野郎だ!27日記事
株・短期の花道(新作)
欧州は4日ぶりに反発だが・・・28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【9月24日版】
中間決算&米TV討論

いま、そこにある危機【9月25日版】
米大統領選挙・TV討論

A&F (25日記事
ヘリマネ以外に道はない(金融緩和では景気回復は難しい)
あなた、有名人ですから (18・19日記事
余命1年説が飛び出したヒラリー・クリントン
小池百合子 所詮は期待外れ!