et
これ・・・まさかの権利落ち日のETF買い・・・これで日銀は3日連続・・・9月は10回目・・・ETFだけで7,330億円!

もう何も言うことはないぜ。これで後場のジリジリの戻りの理由が分かったよ。しかし、今日は権利落ち日だぜ。権利を取って売る向きがあるわけだ。其の玉をかっさらうように買いを入れるって・・・。とうとう9月は10回目の733億買い。常軌を逸してるぜ。

結局ドル円なんだと思う。為替への直接介入は米国が快く思わないから、こうして株高でドル円を支えると言う、なんともとんでもない手口を、事も有ろうに中央銀行が無尽蔵にカネを刷ってやらかすという前代未聞の金融介入。こんなのを見てれば、バーナンキだって「日銀は実質ヘリマネ」って言いたくもなるさ。こんなことをやり続けていいのかよ!

結局こういう政策だってタダじゃないんだよ。信用とか信任を天秤に賭ける政策だからな。世界が日銀をマジで見限ったら・・・動かない株に投資するバカはいないからな。

日経平均のチャートと上海のそれは、良く似てるんだよ。もう日銀は金融緩和の泥沼だな。底なし沼だって。

これ、金融市場が暴落にでもなったら、日銀総裁も審議委員も、GPIFの理事も、下手すりゃ訴訟もんだぜ。もちろん有罪だ!
それにしても酷いことになったもんだ。


 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
俺はバカ野郎だ!27日記事
株・短期の花道(新作)
欧州は4日ぶりに反発だが・・・28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【9月24日版】
中間決算&米TV討論

いま、そこにある危機【9月25日版】
米大統領選挙・TV討論

A&F (25日記事
ヘリマネ以外に道はない(金融緩和では景気回復は難しい)
あなた、有名人ですから (18・19日記事
余命1年説が飛び出したヒラリー・クリントン
小池百合子 所詮は期待外れ!