カテゴリ:
元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
8月 ¥24,460,000  ¥12,000,000 (¥36,460,000)  
7月 ¥12,490,000  ¥12,000,000 (¥24,490,000)
6月   ¥8,070,000  ¥3,000,000 (¥11,070,000)
5月   ¥5,860,000  ¥3,000,000   (¥8,860,000)
4月   ¥4,256,000  ¥2,600,000   (¥6,856,000)
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000   (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000   (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000   (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000   (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000   (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000   (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000     (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000     (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000     (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000     (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000     (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000     ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000     ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000     ( ¥645,000)

gura
8は大勝だった。これで、ようやく人並みの暮らしが出来るようになるかもしれない。
あの1年7ヶ月前の悲惨な状況を、ようやく克服できたというか、普通にサラリーマンが定年退職して退職金をいただいて、老後に備えるための金融資産が2000万位だと。そして持家やその他の資産を合計して5000万位あるのだと・・・。そこにはまだまだ程遠いし、細かな借金もあるから、なんとか2年を目途に人並みになれれば、と思ったりしている。

車だって12年落ちのボロだしな。衣服なんかこの2年間に何一つ買ったことなし。外食だってデカチチとたまに行く焼き鳥屋がせいぜいだ。昼間はただひたすらにザラバを見つめ、取引を繰り返す。そして引ければブログを書き始める。大引け後のブログを書くと、いろいろ調べ始めて気がつくと8時を回る。

夕飯は適当に。朝、昼をほとんど食べないので、腹は減るんだが、食欲がそれほどあるわけじゃない。
毎日何時間、PCの前にいるかな。
12時間以上かも。飽きたらギターを弾くけれど、歳とともに動かなくなる右手に閉口するよ。

そして、とにかく1日中足元にへばりついている、株千代(ミニチュア・ダックス)を夜中に散歩に連れ出す。意外にこいつの世話は大変なんだぜ。
トリミング、爪切り、風呂、ブラッシング、オシッコシート、餌・・・とんでもなく手が掛かるが、唯一の同居人だからな。

夢は、子供たちになにがしかの印を残してやれること。それしかないんだが、実は野心は持ってるんだ。こんな不安定な仕事をしていて、明日はどうなるか分からないんだが・・・俺の全知を振り絞ってこの相場をあと1年は頑張りぬくつもり。
それから出来れば、師匠の墓を立て替えてやりたいと思ってるし、奥さんに温泉にでも行ってもらおうかって思ってる。子供のいないご夫妻だったんで、奥さんは寂しいだろうから。

7月は、任天堂というお宝銘柄を見つけて、8月は任天堂とPCデポで勝てた。だが、9月はそういう銘柄に出会えるとは限らんしな。地合いとにらめっこしながら、そして暴落に常に備えながらの取引になると。師匠の言葉を思い出しながら、あの時に取引した手法で今も勝ててる。毎日ブログを見てもらえたら、ある程度分かってもらえると思うし、アルゴ取引全盛でも十分に通用してるしな。

まだまだ、これから。今年は暮れまでマジでヤバい地合いよ。そして来年は本格的に下落相場になると思うし。俺にとってはチャンスなんだよ。モノに出来れば・・・。下手すりゃ元の黙阿弥さ!覚悟してるぜ!

 


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
天運の女1日記事
株・短期の花道(新作)
今夜のダウをこう読んだ!31日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月27日版】
為替相関回帰

いま、そこにある危機【8月28日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (28日記事
高畑淳子・女優