カテゴリ:
(前場引け)日経平均¥16,857(¥131高

すっかり買い転換の雰囲気になってきた日本市場。¥17,000ターゲットなのだそうだが、ドル円だけで獲れるんかいな!?(苦笑)
今夜のダウは勝負なんだよな。ダウは利上げをどう思ってるかだよ。これで雇用統計が悪くなければ、いきなり9月利上げがマジになる。FRBとしては政策的な余地を確保しておくためにも出来るだけ早い時期に利上げをしておきたいはずなんだよ。その時の株価の動きを予想しないとヤバイ。
appl
(気になるECのAPPLEへの追徴課税の行方)

イエレンムーンの講演とフィッシャーのアシストで年内利上げが確実になってダウは下落した。翌日には大きく反発したものの、昨夜のフィッシャーダメ押しTV出演で再度下落。ならば、雇用統計で9月利上げってことにでもなれば、一気に利食いになる!?
問題はその時のドル円だよな。いきなり¥105とか¥106だぜ!
そうなったら日本株はどう動くか・・・それが問題なんだよな。

出来高がこのまま低調に推移したら、「輸出買いの内需売り」だ。其の時売られる内需でも探すしかないかぁ・・・。
-----------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥561.5(¥20.1高)
買)¥542.2×10000

買)¥542.0×10000

売)¥562.0×20000(+¥398,000
空売)¥562.5×20000
空売)¥563.0×20000
買戻)¥559.5×20000(+¥60,000
買戻)¥560.0×20000(+¥60,000

しかし、昨日の「買い持ち」が大きく利食い出来て・・・「虫の知らせ」は何だった?って感じだぜ。メガバンクが出遅れという評価なのは分かるし、今日は相場の主役だよ。輸出よりも高いんだから呆れる。チャートでは三角持ち合いの上放れ!見事な日足チャート。特に8316三井住友なんか、芸術に近いぜ!(ってデカチチに殺されそうだぁ・・・苦笑
買い持ちしてたお陰で値動きが追えた。値動きが追えたから天井付近で売りが出来て、余禄も来た。これで前場のノーポジになった。持ち越し玉が全部利食い出来たんでラッキーだ。

3341 日本調剤 ¥3,490(¥25高)
買)¥3,375×600
買)¥3,370×1000
買)¥3,365×600
買)¥3,440×200
売)¥3,470×1200(+¥106,000
売)¥3,485×1000(+¥116,000
売)¥3,480×200(+¥21,000

「買い手仕舞い」の一環で売り。内需でもあり、こんな位置でも売られるときは売られるのかな?という気もしないでもない。けれども8割方持ってれば儲かるんだろう。そもそも、ここまで売られること自体おかしいわけだが、ドラッグストア関連は今年は結構ネガティブな評価に変わりつつある。去年とは大違いだぜ。

  

2931 ユーグレナ ¥1,452(¥10高)
空売)¥1,465×1500
空売)¥1,466×800
空売)¥1,468×700
空売)¥1,470×2000
買戻)¥1,430×5000(+¥187,900
空売)¥1,450×800
買戻)¥1,449×800(+¥800

寄りは高かった。が、日経記事によってぶっ飛んだ値位置は、大口がもっとも売ってきた位置なんで、今日は気配が高くたって売られると思ったぜ。案の定売られたんだが・・・。株数を持ちすぎてるんで、節目で買い戻すしかないのが辛い。出来高がないと、こんな銘柄でも勝負が出来ないんだよな。
でも業績がどうあろうと売り。健康食品会社をPER160まで買いこむ市場なんて、いい笑いものだぜ!
800株しか売れなかったんで、¥1,449で手仕舞い。って・・・あっさりと¥1,450の17000株をブレイクしてるよ。こりゃ後場噴いたら面白いぜ。チャンスを伺うことにするか(苦笑)

6196 ストライク ¥7,030(変わらず)
買)¥6,840×300
買)¥6,810×200 
売)¥7,000×300(+¥48,000
売)¥7,070×200(+¥52,000

先高観たっぷり。だが「買い手仕舞い」の方針通り。もう板が薄くてわずか500枚売るのに2時間も掛かっちまった。

前場を終わって久しぶりに全ポジションを手仕舞いした。後場はしっかりと様子を見ながら、売り持ち越しのポジションを探ることにするよ。今夜のダウは雇用統計前のポジション調整で恐らく安い。利上げ示唆=下落、が2度続いてるんで、投資家は売って持ち高を調整してくると予想。APPLE問題も嫌~な感じだろうしな。
そこを狙っての売り持ち越しということで、一応理由づけは出来る。
慎重にザラバを見よう。

-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥24,350,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------


【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
慢心・憂鬱な週末27日記事
株・短期の花道(新作)
8月26日・膠着25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月27日版】
為替相関回帰

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (28日記事
高畑淳子・女優