(前場引け)日経平均¥16,727(¥366高

思った以上に日本市場は強いぜ。これほど買われるとは正直、思わなかったよ。しかもこの価格帯で9時半から揉み合ってる。こうなってくると何をやっても獲れない。動く銘柄を探さないことには、どうにもならないな。

ジャクソンホールが終わって、ドル円が急落(円安)したお陰で日経平均は大幅なGU。しかし、予想よりも¥100近く高い展開じゃ、なかなか売り物も出てこないぜ。買われているのは為替敏感の自動車・電機。金融も予想外に強い動きになってるのが、ちょっと不思議なんだが・・・。

今週、こういうスタートしてくれたんで、とりあえず¥17,000はタッチしそうだよな。問題は節目の¥17,250を獲れるかどうか・・・。獲ってくれれば俄然売りやすくなるんだが。いかんせん、今週末の雇用統計が曲者なんで、「売り坊」にはたまらん一週間になるかもな。
-----------------------------------------------------------------
7974 任天堂 ¥22,100(¥410)
空売)¥21,865×200 空売)¥21,870×200 空売)¥21,875×200
空売)¥21,880×200

買戻)¥22,090×800(-¥186,000
空売)¥22,240×500 空売)¥22,220×400
買戻)¥22,140×900(+¥82,000
空売)¥22,200×600
買戻)¥22,070×600(+¥78,000
空売)¥22,170×400 空売)¥22,165×400
買戻)¥22,095×800(+¥58,000
空売)¥22,100×600(変わらず)
空売)¥22,140×600(含み益¥24,000

含み益の13万を吹っ飛ばして、なおかつ18万以上ヤラレタ格好。ここと富士重の売り持ち越しで70万近くが溶けた。まぁ、でも気持ち的には100万位を覚悟してたんで、寄り付き決済は躊躇いなかったぜ。それより、他銘柄よりもボラが出ると踏んでリベンジ売りに集中。225銘柄に資金が集まる時には、それほど強引な買い上げはないし、ポジション整理をしたい大口もいるだろうからな。
覚悟を決めて大きめのロットで入って何とか、マイナスを消した。
そして、後場に向かって一気に勝負を賭けようと、1200株の売り勝負に出た。この地合いでも意外にマイナス銘柄も多いんで・・・一方的な買い上げ相場じゃない気がするし。
とにかく運を天に任せての大勝負だな。

7270 富士重 ¥3,932(▲¥176)
空売)¥3,804×1300 空売)¥3,803×1000 空売)¥3,802×2700
買戻)¥3,900×5000(-¥486,400) 
空売)¥3,950×3000
買戻)¥3,931×1200(+¥22,800)買戻)¥3,932×800(+¥14,400
買戻)¥3,933×1000(+¥17,000
空売)¥3,940×1000 空売)¥3,939×600 空売)¥3,938×1600
買戻)¥3,923×1000(+¥17,000)買戻)¥3,925×1600(+¥20,800
買戻)¥3,926×600(+¥7,800

覚悟していたとはいえ、寄り付きで買い戻して、20万以上あった含み益をすっ飛ばし、なおかつ50万近くやられるとは・・・。マジで恐ろしい思いをしたよ。任天堂同様にリベンジ売りを仕掛けてみたものの、取れるはずもなく・・・。ドル円が¥102を回復するような動きの中で空売りしても無駄ってか。
諦めたよ。

8306 三菱UFJ ¥539.1(¥20.4高)
空売)¥535.0×30000
買戻)¥535.7×30000(-¥21,000
空売)¥537.0×30000
買戻)¥536.0×20000(+¥20,000
買戻)¥535.9×10000(+¥11,000
メガバンクも予想に反して強いんで・・・。デカチチに昨日買い指示して、今朝の寄り付き前に指示取り消ししたんだが・・・。マイナス金利を広げられたらアウトだろう?金融は弱いと思ったんだが・・・いやいやどうして。これじゃデイトレでは獲りようがないや!(苦笑)

8750 第一生命 ¥1,397(¥78.5高)
空売)¥1,390.0×1400
空売)¥1,390.5×1200
買戻)¥1,398.0×2600(-¥20,200) 
なんというか生損保が恐ろしく強いぜ!簡単に売って簡単に踏まれた。異常な強さ!その理由が全く分からないまま撤収。+5%から売って踏まれるというのは・・・ヤバイの一言だ!

6196 ストライク ¥6,900(▲¥10)
買)¥6,840×300(含み益¥18,000

3341 日本調剤 ¥3,375(▲¥40)
買)¥3,370×1000(含み益¥5,000
買)¥3,365×600(含み¥6,000

4849 エンジャパン ¥1,918(▲¥123)
買)¥1,920×1000(含み損¥2,000

以上3銘柄はこの地合いで売られてる小型株の逆張りで。まぁ、こういう銘柄が買い転換してこないと、日本株も厳しいってことになるし。

さてさて、こうなってくると俺の苦手な「買いモード」でいくしかないのか?それでも性懲りもなく売りで勝負してるんだが、寄り付きの大幅マイナスを解消できる見込みはなし。
それよりも問題なのは明日以降どういうポジションで臨めばいいのか、ということ。3341日本調剤とか4849エンジャパンあたりをもっと仕込みたい。
-----------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥23,240,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
慢心・憂鬱な週末27日記事
株・短期の花道(新作)
8月26日・膠着25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月27日版】
為替相関回帰

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (28日記事
高畑淳子・女優