(前場引け)日経平均¥16,555(▲¥42安

相変わらず日銀期待はあるものの、膠着した展開が続く日本市場。日銀がいつ来るかわからないから、資金は小型株にシフト出来ないでいるし・・・。ただし個人投資家はとりあえず小型株にいってるみたいだが・・・。
160825AlanGreenspan_eye-700x336
だがなんとなく後場からETF買いが出そうな雰囲気はある。いつものパターンだが、前場マイナスで引ければ、午後はあり得るなと・・・。俺がそう思うんだから、みんなそう思ってるんだろうな(苦笑)

この時期、勝負処と・・・俺もちょっと違うんだけどなぁ・・・(苦笑)
----------------------------------------------------------- 
 

2931 ユーグレナ ¥1.374(▲¥14)
空売)¥1,418×1000
空売)¥1,413×1000
空売)¥1,410×2500
空売)¥1,415  ×500
買戻)¥1,383×5000(+¥148,500
空売)¥1,394×1000(含み益¥20,000) 
空売)¥1,392×4000(含み益¥72,000
朝寄りで買い戻した後、戻りを再度売り。陰線が続いているから、戻るだろうというのは、ちょっと甘いかも。大口がいるということが分かってる以上、玉を処分できるまでは売りが続くだろうし。こういう場合、じっくりと底を確認してからでないと買いは無理と思うが・・・。
逆を言えば、まだまだ売り目線で攻めるべき銘柄ということになるし、何よりもまだ決定的な要因が姿を見せてはいないからな。

7974 任天堂 ¥22,350(▲¥30)
空売)¥22,400×600
空売)¥22,410×400
買戻)¥22,185×1000(+¥219,000
持ち越し玉が「死亡事故報道」で利食い出来て非常にラッキーなスタートになった。この時期、持ち玉を処分したい大口もいるかな?と思っていたが、ザラ場では以外に売り圧力が強くない。なので、取れたのはラッキー以外の何物でもないと自覚。以後、手がでなかった。ボラも少ないし、やり辛そう。



6196 ストライク ¥7,120(¥170高)
買)¥6,910×300(含み益¥63,000
買)¥7,000×200(含み益¥24,000
ジワジワと買われてるぜ!チャートでもいかにも上値を追いそうな形。しかもいつ跳ねるかわからない。なかなか面白くなってきたよな。

さてさて、相変わらず「売り坊」に徹してるわけだが・・・。ただ、「売り坊」もそう長くは続かないだろうと思いだした。俺が売り持ち越しで続けて3回負けたら、多分地合いの変化かもと。グリーンスパンあたりは老骨に鞭打っていろいろ発言してるしな。だが、現在の米国を見ていると、この発言が意外に的を得てるって思ったり。まぁ、そうなると「@売り坊全滅」だろう。

グリーンスパン元FRB議長とロスチャイルド
「極めて悲観的な見通し」で一致


------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥23,210,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチ・投資奮戦記 323日記事
PCデポとユーグレナ23日記事
株・短期の花道(新作)
持ち越しポジ23日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき