(大引け)日経平均¥16,597(¥99高

今日は前場寄りからカチあげになって、まるで昨日の後場の様だった。それでも値幅は¥100の行って来い。後場に入ると急落後のリバのち揉み合い。何がなんだかさっぱり分からん相場をやってるぜ。
109-01
こんな後場の様な展開で、真剣にデイトレやろうと思っても、ボラでないから疲れるだけ。無理に入ると身動き取れなくなったりな。そこまで無理に相場やることはないよな。俺にしたって7974任天堂7618PCデポを弄ったからいいようなものの、そういう銘柄が見つからないと苦しいよ。

結局こういう相場なんで、個人投資家だけでなくヘッジファンドも大口も何か弄れるものがないか、と探し回ってる。それで探し回って見つかってないところがいやらしいんだよな。
そろそろ、中・小型株には換金売りが出るかも。ユーグレナなんかは、基本は換金売り狙いなんだけどな。
----------------------------------------------------------------
2931 ユーグレナ ¥1.388(▲¥22)
空売)¥1,418×1000(含み益¥30,000
空売)¥1,413×1000(含み益¥25,000
空売)¥1,410×2500(含み益¥55,000
空売)¥1,415  ×500(含み益¥13,500

何度もネガティブなことを買いても仕方ないからちょっと別の見方をしてみる。この時期、この銘柄を持ってる機関投資家や大口は、売りたくて仕方ないんだろうと思うよ。株価の位置も相当下がってきてるが、この銘柄のお題目であるバイオ燃料なんていうのは原油安ですっ飛んだからな。しかも健康食品ばかり売ってるし・・・。本来はそういう位置づけじゃないんだから。
売るならPER150台の今しかない。そんな意味での50万株クロスだったと俺は見てるよ。

6196 ストライク ¥6,950(▲¥70)
買)¥6,910×300(含み益¥12,000
買)¥7,000×200(含み損¥10,000
放置継続。週末までか!?

7974 任天堂 ¥22,385(▲¥210)
空売)¥22,700×600
買戻)¥22,250×600(+¥270,000
空売)¥22,400×600(含み益¥9,000
空売)¥22,410×400(含み益¥10,000

ポケモン熱が冷めつつある状況で、マリナーズの売却を決定した同社。予想した以上にポケモンGOは短命で終わりかねないし、継続した収益もなかなか望めそうにない。今後は冬に向かうわけでますます衰退だろう。
となると相次ぐゲーム発表で失速している現状では、もはや打つ手がない状況かも。そんな同社に見切りをつける機関投資家もあるだろうし。それに現在の為替はこの会社にとっては致命的だぜ!この株価なら売っても十分に言い訳ができるだろうから。

しかし気がつくととんでもなくデカイポジションなんで・・・ちょっとビビってます^^;

7618 PCデポ ¥790(▲¥99)
空売)¥870  ×600
空売)¥871  ×600
空売)¥872×1200
空売)¥857×1000
空売)¥856  ×500
空売)¥858  ×500
空売)¥859  ×500
空売)¥833  ×600
空売)¥832×1000
空売)¥830×1200
買戻)¥800×2800(+¥87,800
空売)¥810  ×500
空売)¥809×1500
買戻)¥790×2400(+¥194,000
買戻)¥789×2000(+¥136,000
買戻)¥788×1000(+¥57,500
買戻)¥787×1500(+¥33,000) 

連日、売られに売られてるこの銘柄。今日も¥99安となって会社もヘロヘロになってきた。しかし業績好調で¥1,600を獲ってから一気に9立合日で半値になったわけで、そろそろショートカバーされると読んで手仕舞いした。
もちろんリバウンドしてくれば再度入るつもりだが、このまま↓というのも十分に考えられる。その場合は潔く諦めるしかないぜ。
だが3000株という少ないロットで結構抜かせてもらったし、今日の大きな玉も結構抜けたから、PCデポには感謝だな(苦笑)
ただしこの会社、今回は相当にヤバイだろうから・・・。俺は¥200くらいまで行っちゃうかもしれないと思うけどな。

引け後になんと6098リクルートがとんでもないIRを出した。6113万株の売り出しと850万株の自社株買いだってよ。まさに地雷だったんだ!昨日弄ってたし、今日も前場で買おうとしてたし、買うなら踏み上げ狙いなんで持ち越したと思うし。けど、これでもう明日はボロボロに売られるだろう。
そういう意味で、マジ、ラッキー以外の何物でもないぜ!
いくら取引が調子良くてもこんなものを喰らったら一発で調子を崩すぜ。これが、野村と大和が売ってる要因なんか?って勘繰りたくもなるさ。
------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥22,920,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチ・投資奮戦記 323日記事
PCデポとユーグレナ23日記事
株・短期の花道(新作)
持ち越しポジ23日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき