(前場引け)日経平均¥16,580(¥83高

一つにはドル円が¥100岩盤であることを5度見せたこと、そして日銀期待もあって寄り付き後から一気に買いに傾いた日本市場。これで内需主導と思いきや、やはり買われるのは為替敏感だ。この相場、まったくわからん(苦笑)
boj-bank-of-japan
これ、日銀は追いつめられたんじゃないのか?これ下手すると上昇局面でETF買いさせられるぞ!昨日も介入なしで、今日を含めて6立合日で4回買わないと政策執行できないんだぜ!もしも、今日の後場、介入してこない、なんてことになると、明日以降4/5だぜ!そんなことがあっていいのか?また実際にあるのか?

もっとも、日銀は年間6兆円と言ってるわけだから、今月5000億円消化する必要もないわけで・・・むしろ、規則性を出来るだけ排除すべきだからな。このまま流される可能性も十分にある。日経平均が上値を追ってるのに介入する必要がないからな。

いずれにしても思惑たっぷりの日本市場ってことだ。
---------------------------------------------------

7618 PCデポ ¥815(▲¥74)
空売)¥893×1000
空売)¥894×1000
空売)¥897×600
空売)¥898×400
空売)¥899×1000
空売)¥894×1000
買戻)¥860×5000(+¥143,800
空売)¥870×600(含み益¥33,000
空売)¥871×600(含み益¥33,600
空売)¥872×1200(含み益¥68,400
空売)¥867×200
空売)¥865×1400
空売)¥862×1000
空売)¥861×400
買戻)¥844×2800(+¥54,200
買戻)¥845×200(+¥4,400
空売)¥857×1000(含み益¥42,000
空売)¥856×500(含み益¥20,500
空売)¥858×500(含み益¥21,500
空売)¥859×500(含み益¥22,000
空売)¥833×600(含み益¥10,800
空売)¥832×1000(含み益¥17,000
空売)¥830×1200(含み益¥18,000
回転玉も含め7700株を空売りしてる、非常に怖い事態なんだが、ここは強気で。昨晩決算書を見ながら財務状況とかをチェックしたんだが・・・経営状況としては相当に厳しいとわかった。もう直ぐにでも増資するかCB発行か、何かやらないと間に合わなくなる・・・。そんな危機感さえあるしな。下手をすれば、この会社、詰まる可能性だって否定できないんだよな。
とにかく、様々なメディアで批判されているが、この財務状況からして現状のビジネスを改められるはずがない。それどころか、もっと厳しいノルマを社員に課す、かもしれないぜ。
需給とか信用取引状況とか、いろいろなファクターは有るにせよ、さらに同じような事例が出てくると、追いつめられるだろう。ショートカバーは売りで!

2931 ユーグレナ ¥1,379(▲¥31)
空売)¥1,418×1000(含み益¥39,000
空売)¥1,413×1000(含み益¥34,000
空売)¥1,410×2500(含み益¥77,500
空売)¥1,415×500(含み益
¥18,000
あのクロス以来、とうとう動きが出てきたかな?という感じ。余裕があれば売り増ししたかった。途中で指し値したんだが届かず。しかし、この銘柄をいま個人投資家だろう?どうして買う?何が良くて買う?
まったく俺には理解できないんだよ。まだ、決定的な要因が出てこないし、押せば買う投資家もいるだろうからホバリング気味に行くのかもしれないが・・・・。
出たらアウトだよ。

7974 任天堂 ¥22,265(▲¥330)
空売)¥22,500×200
空売)¥22,550×200
空売)¥22,600×200 
買戻)¥22,555×600(-¥3,000
空売)¥22,700×600(含み益¥261,000
ビビって朝寄り後にポジション調整へ。これに結構手間取ってしまって他の銘柄のケアが出来なかった。結局かんぽ生命はほとんど即売りみたいになった。そして何と言ってもPCデポが動くんで目が届かない。いや俺がオヤジなんで・・・動体視力が・・・(苦笑)
だがこの銘柄のお約束は、噴いたとき、節目で売れ!みたいな感じなんだよ。なのですかさず22,700は売り。その後に買い戻そうとしたけれど、PCデポを触ってて美味しところを逃した。下値は¥22,115だってよ。なんかクラクラしてきたよ!

6196 ストライク ¥6,920(▲¥100)
買)¥6,910×300(含み益¥3,000
買)¥7,000×200(含み損¥16,000
含みを全部溶かしてマイナス。売られて終わりそう。こうなったらIR出るまで継続放置しかないか!?

7181 かんぽ生命 ¥2,159(▲¥8)
買)¥2,175×3000
売)¥2,185×1000(+¥10,000
売)¥2,187×2000(+¥24,000
寄り付きで買って見て、取れそうもないんで売り。タッチしてくれたのがラッキーで、そうでなくても多分投げたと思う。つまらん株式になっちまったな。

あまり日銀を意識是せずに自分のペースでいった方がいいことに気付いた(遅い!)
デイトレはほどほどに。この局面じっと我慢してみるのもアリかもしれないと思い始めてます。

------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥22,320,000 累積出金¥12,000,000
-----------------------------------------------------------

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチ・投資奮戦記 323日記事
PCデポとユーグレナ23日記事
株・短期の花道(新作)
持ち越しポジ23日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき