おはようございます^^

朝っぱらからドル円乱高下のチャートを見ることに。ロイターの報道でプログラム売買が発動し¥105台から一気一気で¥103.48まで行って、今度は反対売買で¥104.88の水準まで戻すと言う、相変わらずのとんでもないレート変動になってるよ。それに連動して日経平均CFDも¥16,600水準から¥16,308まで突っ込むと言う・・・。
reutersmedia
このプログラム取引ってのは、どうしようもないな。始末に負えないよ。FXやってる個人投資家はどうするんだろ?もっともポジを持ってなければ関係ないとは言え・・・(苦笑)


日銀追加緩和検討へ、
経済対策と相乗効果期待も=関係筋


これが乱高下のきっかけとなったロイターの記事だ。しかしこのての記事には「関係筋」とか「関係者」という表現が使われるけど、こういうのはいくらでも書けるよな。そして金融ジャーナリズムの常としてあとから糾弾されることはないんだよ。そもそも直ぐに相場が変動してしまって、後から何を言っても遅いというのがあるからな。

というわけで、日銀が何かやる可能性も高く、そしてその結果相場が大きく乱高下もするだろうから、くれぐれも嵌らないようにしましょう!
って一番ヤバいのが、俺なんだけど・・・(苦笑)
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】

株・愚痴の裏道(新作)
グラウカス28日記事
株・短期の花道(新作)
ニュートラル28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!7月23日版
いま、そこにある危機!7月24日版
あなた、有名人ですから(26日記事
石原伸晃 4
A&F ポケモンGO(23日記事
メディアの異常なはしゃぎぶり