(大引け)日経平均¥16,664(¥281高

昼のニュースで補正予算の規模は27兆円と報道され、なおかつ今度はWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)が、ほとんどヘリマネの50年債を検討と報道し、後場の日経平均はグチャグチャになったぜ。いつだったかブルームバーグがスッパ抜き報道みたいな形でやらかして日銀政策決定会合前に相場が乱高下したが、こんどはWSJかよ!って感じだよな。
wsj
そして今度はすかさず政府関係者が、50年債検討の事実はない、とコメントしたことが伝わって急落。まったく毎度のことながら、迷惑な話だぜ。

昼に先物が¥200以上急騰し、為替もビンビンに動いてたんで慌てていろいろ調べまくった。けれどネットでは間に合わない。それで急騰しきってからようやく理由が分かるという始末。そんなことでは当然乗り遅れる。ただし今回は、もう一か八かで買えたのは、余力があったから。ポジ満載なら無理だった。

ただ毎回、こんなタイミングとは限らんしな。たまたまラッキーだっただけ。この時期、本当に何が起こるか分からないんで、今日だけは流石にポジションが持てなかったよ。久々ノンポジで気楽に今夜ブログが書けるかな?(笑)
------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥497.3(¥1.9高)
買)¥492×20000
買)¥493×10000
売)¥503.5×10000(+¥115,000
売)¥503×10000(+¥110,000
売)¥502.5×10000(+¥105,000
空売)¥501×10000
買戻)¥498×5000(+¥15,000
買戻)¥497.5×5000(+¥17,500
買)¥499.5×10000
売)498×10000(-¥15,000

前場の終わりにかなり売られてたんで、こりゃ後場は売りチャンスかな?と思って見てたんだが、昼の先物で状況は一変したよ。まさか、後場買いで勝負するなんて、夢にも思ってなかったわけだし・・・。ホント、相場と言うのは何が起こるか分からない。
指数が上昇してるんで何かがあると思ったわけだ。後場高寄りして、流石に買う気力が萎えてたら売り物が出始めた。けれど売ってるのに指数は下がらないし日経平均は上昇し続け。なら買いだろうということで買ったら即含み損。もう気合い!とばかりに下値で20000株指し値して売られたので、もうまな板の上の鯉になっちまった。出足は鈍かったが買いが入って一安心だった。

3914 ジグソー ¥5,750(▲¥30)
買)¥5,770×200
買)¥5,760×200
買)¥5,750×200
売)¥5,780×300(+¥4,000
売)¥5,760×100(変わらず)
売)¥5,750×200(変わらず)

昼に先物気配がぶっ飛んでドル円がぶっ飛んだら、もう小型株には上がり目はナシ!というわけであの忙しい最中に売り。もう溜まらんよ。でも、損失は出さずに済んだ。

3853 インフォテリア ¥817(▲¥26)
買)¥811×1000
買)¥810×1000
買)¥809×1000
売)¥821×1000(+¥10,000
売)¥820×1000(+¥10,000
売)¥816×1000(+¥7,000

ひとしきり、三菱UFJを売って処分したあと、今度はこれも利食い出来る状態になったんで、躊躇わず利食いした。とにかく今夜はポジションを持ち越したくなかったし、最初から後場は売るつもりだったんで。ただ、¥825指し値に届かなかったのは計算外。

今夜のダウは強いんだよ。強いのが分かってるから、先物を弄ってきたわけで。まだイベント前なのに日経平均は簡単に¥300高とかしてるんだよ。そして今夜はさらに上昇して明日の朝を迎える。早速引け直後から先物は¥100高いわけよ。それでダウはどうかな、¥150高までは無理だろうけどな。
その時の日経平均CFDは恐らく¥16,900くらいになっちまってるんだよな。
そこから日銀が追加金融緩和をしてくると、どうなるんだ?
勝負は明日の13時~13時半だろうよ。

とにかく明日は虎視眈眈だな。
--------------------------------------------
口座残高(推定)¥11,010,000 累積出金¥12,000,000
--------------------------------------------      
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】

株・愚痴の裏道(新作)
怒りのレーティング26日記事
株・短期の花道(新作)
激震に備える26日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!7月23日版
いま、そこにある危機!7月24日版
師匠の思い出 3(予想)
師匠の思い出 3(予想その2)

あなた、有名人ですから(25日記事
イモトアヤコ
A&F ポケモンGO(23日記事
メディアの異常なはしゃぎぶり