(前場引け)日経平均¥15,694(¥127高

どうなだろうな?今夜の海外は・・・。気になるのはそればっかりだよ。もうこの2日間は痛めつけられてばかりだからなぁ・・・。
と、愚痴からスタートした前場のサマリーだが、俺にとってはここ2~3ヶ月では一番苦しい前場になった。しかし、まだムカムカしてて前場は取引する気にもならず。売り玉は手痛い踏み上げを喰らったまま放置だよ。

しかしなぁ・・・あのイギリスって一体何なんだ!?
EUの対応見てても同じなんだが、欧州人ってのはホントに信用できんな!
どうなってるんだ?って言いたくもなるよ。まったく!

歴史だか伝統だかわからんけど、何の歴史だって良く考えれば植民地からの搾取と戦争の歴史なんだよな!ばかばか他国を侵略して、あらゆるものを略奪して、それで作ったのがあの建築だったり、美術品だったりするわけだろ?テロがどうの、と言ったって自業自得じゃないの。

それに今回の移民受け入れだって、あれ基本的には低賃金労働者をこき使おうという腹だったんだよ。たとえばメルケルは熱心だったが、輸出国は安くモノづくりしてまたぞろ大儲けしようって魂胆だった。なんだか知らんが、所詮は私利私欲のため、国益のため。他国や他民族の犠牲なんか厭わないどころか大歓迎だもんな。

あ~あ、マジで全然気が晴れん!こういう精神状態で取引したら完璧に失敗する。
------------------------------------------------------------------

6752 パナソニック ¥898.8(¥16.6高)
空売)¥887.7×2000(含み損¥22,200
空売)¥887.6×2000(含み損¥22,400
空売)¥887.5×2000(含み損¥22,600
そもそも、寄り付きが¥896。そして高値は906.5まであったんで、11万以上の含み損だったんだよな。もう何もする気が起きなくて、放置でいいや!と。踏まれたら踏まれたでしかたねぇや!くらいの気持ちになった。こんなムカついたときに相場を張れば、ほぼ100%負ける。良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出るもんだって。後場も放置予定!いくら踏まれても、もういいや!気分は継続だな。

7270 富士重 ¥3,547(¥35高)
空売)¥3,533×1500(含み損¥21,000
 
こちらは寄り付きが¥3,570と思ったよりも低かった。それでも上値追いして高値は¥3,606まで。その時点では▲10.9万の含み損でパナと合わせて軽く20万越え!(泣)
だが同様にこっちも、何もする気が起きずだよ。待てば少しはいいことあって、両銘柄で約9万の含み損まで回復したよ。だがまたしても、ドル円がこの昼の間に円安方向へ。このBREXIT相場にはすっかりやられたよ!

というわけで、イギリスの株価は戻した。だが日本やドイツは程遠い(特にドイツ)。これの意味するものは、つまりはBREXITなんて関係なくて、ドイツやスイスの金融機関のリスクとか、そういう話なんじゃないんか?だから投資家はイギリスは買ってもドイツはあまり買いたくない。ならば、今度はイギリスが、やっぱり離脱は止めました!なんて言ったら、多分(イギリスの)株価は下落するんだろ!?

しかし、そんなヘンテコな相場に、まともに付き合ってられないぜ!
--------------------------------------------
口座残高(推定)¥8,070,000 累積出金¥3,000,000
--------------------------------------------
 



あなた、有名人ですから(25日更新!
百田尚樹
あなた、有名人ですから(26日更新!
鳩山由紀夫
A&F イギリス(24日更新!

EU離脱の背景
新登場!ロンリーワン(19日更新!)
デスクトップ2
極道猫<隼人>(第42話)(27日更新!
転生