reutersmedia
(大引け)日経平均¥15,566(¥243高


2日間のPKOカンフルによって何とか戻ってる日経平均だが・・・。後場気付いたと思うけど、ドル円がまったく反応してないんだよ。後場になってダラダラと円高方向へ向かい始めて、これが現在¥102.25なんだ。にもかかわらず日本市場は後場逆行高したということで、こういう相場はマジでいただけないぜ。

欧州市場も大幅高してダウ$269騰げと、昨夜は相当に堅調だった。BREXIT後の戻りを試すということなんだろうが、俺にはどうも納得がいかないんだよな。日本市場はポジティブファクターというよりも需給で戻してる。だが何となくみんな買ってないような気がする。このまま上値を獲りに行くようなら安心なんだが、俺は今日辺りが戻りの限界とみたんだよ。明日は木曜だし、週末が近づいてあとは完全にPKO頼みの相場。俺はこのままPKOが続くとは考えられんけど・・・。
---------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥460.2(¥11.5高)
買)¥457.5×10000
売)¥462×10000(
+¥45,000
後場寄りの気配は結構高く、
PKO来い!クジラ来い!と念じていたけれどどうもいつもの買いが入らない。ここは行くときは日経平均の分足の10秒くらい前に、ドバドバっと買い物が入る。証券会社の1分足は参考程度に見るだけ。ところが、後場寄り直後にはそういう買い物が入らなかったんで、こりゃ寄り後の天井もあると見て、ぶっ放した。結果的にはまぁまぁの判断だった気がする。

6193 バーチャレクス・コンサルティング ¥1,123(¥19高)
買)¥1,130×1000
売)¥1,190×200(
+¥12,000
売)¥1,180×400(
+¥20,000
売)¥1,170×400(
+¥16,000
さぁて、久々のIPO。なんとも懐かしい値動きというか。久々なんだけどこの板は結構値動きがシンプルで分かりやすかった気がする。まぁ、今日あたりS高なんかさせないだろうと、最初から半身で構えたのがよかった。上値を追ってもどうせ2時過ぎには売られると。指し値して待ってると、ほんとうにあっさりとお買い上げ。もうそれで十分な利益だよ。欲をかくと必ず痛い目に会うのがIPOだからな。

6752 パナソニック ¥882.2(¥29高)
空売)¥887.7×2000(含み益¥11,000
空売)¥887.6×2000(含み益¥10,800
空売)¥887.5×2000(含み益¥10,600
さてさて、今日は(も?)売り勝負と決めてた。俺には今夜欧州が続伸するとは思えなかったし、ダウだって下手すりゃ寄り天くらいになると言う読み。もしも、債券懸念が出てきたら・・・そう簡単に上値は追えなくなる。だとすれば今夜は「売り」と勝手に決めてたんだよ。
それで、パナソニック。ドル円の影響も受けるだろうし、なんだかんだといっても欧州の停滞は痛いはず。まぁまぁ、ここの板と俺の技量では6000株が限界かな。

7270 富士重 ¥3,512(¥62高)
空売)¥3,533×1500(含み益¥31,500
パナソニックが少々物足りなかったんで、ドル円を頼り1500株だけ売ってみた。しかし、今日のトヨタは強かった。最後流石にドル円を意識して売られた見たいだが・・・。その点今日は富士重は一休み。ならば今夜の為替にも反応するだろうということで。


reutersmediaさてさて証券各社のドル円の予想が出そろったんだよ。
英EU離脱で変わったドル円の世界
野村など各社が相次ぎ予想修正

ブルームバーグの記事だが、流石に各社ともシビアな数値を出してるよな。酷いのになると一気に¥20も予想レートを修正してるのもあったり。こんなのは、占いよりも当たらんかもな(苦笑)
だが総じて厳しい予想をしてるんで・・・。

クジラ買いが2日間入って何となく安心感が出た日本市場だが、今回のクジラ買いもまた効果なしだと思うぜ。 とにかくイギリスのEU離脱の捉え方は海外では相当シビアだよ。これが当面相場の重石となることは間違いないよな。なので、俺としては、昨日の欧州・ダウの戻りは「綾戻し」と見てる。

日本市場もドル円の推移を無視して買い上げたようなところがある。米国にがっちりと為替介入不可と釘をさされてるんで・・・そんな状況で、株だけがふわふわと飛んでる・・・。
まったく危険以外の何物でもないな。
俺は多分、踏まれても空売りポジの持ち越しは当分継続のつもりだ!


っていきなり英国が1.7%高で上値追い!
何考えてるんだよ!!!気分悪~~~~~っ!

--------------------------------------------
口座残高(推定)¥8,070,000 累積出金¥3,000,000
--------------------------------------------

 

あなた、有名人ですから(25日更新!
百田尚樹
あなた、有名人ですから(26日更新!
鳩山由紀夫
A&F イギリス(24日更新!

EU離脱の背景
新登場!ロンリーワン(19日更新!)
デスクトップ2
極道猫<隼人>(第42話)(27日更新!
転生