(大引け)日経平均¥15,323(¥13高

おそらく今日の買いはクジラだな。ただそれも前場だけで後場は寄り付きからの上昇のみ。あとはホバリング後に利食い売りで¥13高と情けない大引け。これ、中途半端な買いで中途半端に株価を持ちあげるんで、多分仇になる。誰が運用しているのか分からんけど、日経平均は¥15,500を超えるのが至難の業なんだよ。だから、どうせ介入するならそこまで持っていかないと意味もなし。

日足チャートも陽線の包み線にはなったものの、大陰線の孕み線に変化なしなので、反発のサインにもならない。むしろ反発拒否に見えるぜ。
昨日も書いたんだが、やはりBREXITは日本人と外人とで見え方が違うよな。「パナマ文書」のときもそうだったんだが、捉え方が違えば当然市場にたいする向き合い方も変わってくるしな。その辺りは、じっくりと研究の余地ありと思うが・・・。

さて、クジラだか何だかわからんけど、こんなことして持ちあげないと日本市場は動かないんだなと。これじゃ、個別の銘柄も小型株しか狙いようがないというのは分かる気がする。最近1部大型に限定しての取引なんで小型の値動きが懐かしいよ。明日辺り狙ってみるかと思ったり。
--------------------------------------------------------------

7203 トヨタ ¥4,975(▲¥176)
空売)¥4,990×1000(含み益¥15,000
空売)¥4,989×1000(含み益¥14,000


後場はどの銘柄もまったく手が出ず。こういう値動きが俺のもっとも嫌いなパターンなんだよな。だいたい前場にあんな買い上げかたをしたら揉み合いになるのは当たり前だ。そして、上値が重いから揉み合いのレンジも狭くなる。こうなると、デイトレで、なんていうのも、俺の技量じゃ不可能だ。いくつか見てた小型株もあったんだが、いかんせん調査不足なんだよ。
個別の材料を真剣に調べて勝負してた去年が懐かしいぜ(苦笑)
というわけで、日経平均の上昇に抗うように動かなかったのがトヨタなんだ。これ、流石に個人で動かそうと思っても、大き過ぎて無理。だから、クジラか海外勢が買いで入ってこないとどうにもならん。
ならば、今日あたり、買われてもいいとは思うが、どうも為替が信用できないんだろうな。
ならば、勝ち目は薄いかもしれないが、空売り勝負して見る価値があるかなと。
そうとういいところで売れたんだよ。俺にしては上出来。これで明日は勝負になるといいんだが・・・。


後場は7203トヨタじゃなくて8306三菱UFJを狙ってたんだよな。こっちは日経平均に敏感に反応してるんで、海外勢もONだと思う。がしかし、とにかく売り物が出る。なので買い上げても直ぐに元通りに押されてしまうという、厄介な値動きでまったく入れず。多分、というか入ってたら確実にやられたと思うぜ。なんどもシュミレーションしてことごとく裏目にでてたからな。日足チャートも底打ちサインで十分なんで、「買い持ち」する手はあったなと。やはり、トヨタの空売りよりも勝算がありそうだからな。

さてさて、欧州が始まったが・・・おいおい!大幅高かよ!(16:30)
早速明日は担がれるのかぁ・・・。なんか、またやっちまったなぁ・・・。
イギリス、フランス、ドイツは軒並み2%以上の戻りかか・・・。
そりゃ戻っても不思議じゃないけどな。
で、ダウCFDは・・・$145高!
そして日経CFDは・・・お約束通り上昇。それにもましてヤバイのはドル円¥102.27だぁ!
こりゃいかんわ!

・・・死んだな

というわけでこんな記事も。
日銀の黒田総裁が改めて追加緩和の意向示す
諮問会議後記者団に

って、何も言ってないじゃないか!どうしてこんな見出しになるんだよ、ボケがぁ!

ソロス・ファンド、ドイツ銀行株を空売り
英EU離脱選択で下落見込む

これはいいな!ドイツ銀行といえば日本の小型株に軒並み空売りを浴びせて暴利をむさぼり続けたからな。ソロスに厳しいのを喰らうといいぜ!
--------------------------------------------
口座残高(推定)¥8,220,000 累積出金¥3,000,000
--------------------------------------------
 

あなた、有名人ですから(25日更新!
百田尚樹
あなた、有名人ですから(26日更新!
鳩山由紀夫
A&F イギリス(24日更新!

EU離脱の背景
新登場!ロンリーワン(19日更新!)
デスクトップ2
極道猫<隼人>(第42話)(27日更新!
転生