うに音
(前場引け)日経平均¥15,259(▲¥50


前場寄り直後からかなり弱い相場展開になった日本市場。だが10時過ぎからの急騰は、なんだろう?クジラ買いかも・・・。昨日米国のルー財務長官が、英国のEU離脱後の為替に関して、「介入は避けるべき」とのコメントを出して日本の為替介入に五寸釘を刺したぜ!これを受けて「そんなこと言うんじゃ・・・」というわけで、クジラを動員した、というところだろ。そう、為替なんか意識しないで株高を演出してしまえば、自然に円安方向になるしな。円買いポジが山高くなってるんだから、楽勝なんだよ。

まぁまぁ、日経平均¥300のカチ騰げシーンは、迫力あったな。こういう相場になると、早すぎて付いていけなくなる。とくに俺みたいなオヤジじゃ、とても反応出来んからな。参るぜ!
だが、肝心なことは「クジラが買うよ!」というのを、海外勢に見せつけることだぜ。個人に対しても売り玉を買い戻させるような、そんなド迫力な買い方をしてくれんと・・・。その意味ではあと¥100足りなかったよな。プラ転して¥100高になれば、買い戻しを誘発して大幅高の芽が出てくる。

なんか、GPIFの運用委託証券ってのは、下手なんじゃねぇの!?(苦笑)
---------------------------------------------------------------------

6752 パナソニック ¥847.9(▲¥19.1)
空売)¥866.7×600
空売)¥866.6×600
空売)¥866.5×600
空売)¥865×2400
買戻)¥841×2400(
+¥57,600
買戻)¥842×1800(
+¥58,980

売り持ちしてた玉をどうやってこの薄い板で買い戻す?0.1円刻みの板だとどうしてもそうなるし、売りも買いも成り行きが多いんでマジ、神経を使うよな。売りも買いも¥1、¥2のギャップを覚悟しておかないと上手くいかない。さりとて、それだと売るのに時間がかかり過ぎる場合もある。とにかくシステムの進歩はいいんだが、スピードで全く太刀打ち出来ん!
なので、指し値してじっと待つか、売りたい株価に近づいたらその株価に少しづつ指すか・・・まったく神経を使いまくりだぜ。
それでも、まぁまぁ、利食い出来たんで、良しとしないと罰が当たるな。


7203 トヨタ ¥4,958(▲¥193)
空売)¥5,219.5×100
空売)¥5,007×1200
買戻)¥4,946×1000(
+¥61,000
買戻)¥4,948×300(
+¥38,950
空売)¥4,953×1000
買戻)¥4,985×1000(
-¥32,000)  

正直トヨタが今日、ここまで売られるとは思わなかったよ。▲4.5%くらいまで(もっとか?)行ったんじゃないか?まぁ、為替の動向を考えれば、売られても仕方ないようにも思うが、それにしても先週買い上げ連中はどうなってんだ?あれだけ「買い決め」したのに、今週は放置か!?
売り持ち越しの100株はあったんだが、正直今日は勝てるような気がしなかったんで¥5.007で売った瞬間に「失敗した!」と思ったよ。¥5,000というのが一応の目安の様な気がしたからな。
ところがあっさりとブレイクされて・・・。
ラッキーで獲れたようなもんだから、調子こいて売ったら、クジラ様に踏まれてアウト。ド高値で買い戻してるよ。アホくさ!
しかし、今日のトヨタの上値は、笑っちゃうほど重かった。クジラ買いの場面で¥5,000タッチがやっとなんだから呆れる。まぁ、重かったことで最小限の被弾で済んだんで・・・。

日本市場にもう少し活気があるなら・・・今日なんか余裕で底打ちサインをだすところだが・・・。後場にもう一発クジラが来るかもしれんしな。そうなればなんとか、底打ちサインらしきものはでるんだが・・・。
俺はこの場面でクジラ買いはないと思うけどな。今後の展開をみても、やはり欧州や米国のBREXITに対する見方が気になるよ。あれ以来、ソロスやらグリーンスパンまで出来ちゃって、ネガティブなコメントをしまくってるのが気になるぜ。
グリーンスパンってまだ存命だったんだな。元気のいいおじいちゃまだぜ!
--------------------------------------------
口座残高(推定)¥8,220,000 累積出金¥3,000,000
--------------------------------------------

あなた、有名人ですから(25日更新!
百田尚樹
あなた、有名人ですから(26日更新!
鳩山由紀夫
A&F イギリス(24日更新!

EU離脱の背景
新登場!ロンリーワン(19日更新!)
デスクトップ2
極道猫<隼人>(第42話)(27日更新!
転生