(大引け)日経平均¥16,955(▲¥279

13時半頃からいきなり来たな。ドル円が先か株価が先かはわからないけれど久しぶりに一気の崩れ。
こりゃ完全に狙い撃ちされたな。

今日夕方から安倍総理の会見があるらしいが・・・。気になるのは国債金利なんだよな。このあたりがピクピクしたとしても、果たして財務省寄りの黒田スッポンが買い支えるんだろうか?って言う懸念はある。もう安倍降しをしたくてウズウズしてるんだろうから。


相場がこういう流れになってくると、イヤらしいのはセル・イン・メイじゃなくてセル・イン・ジュンだぜ。まだ6月のしょっぱななんで十分にその可能性はあるんだよ。何もなければそれで良しなんだが、もしものことを考えるとこりゃ、売り玉は手放せなくなったよ。風雲急を告げるっていうやつかも。
(日経平均日足)
にっけい1

もちろんチャートが崩れたわけではないんだが、ちょっと気持ち悪いのは出来高の多い価格帯にさしかかってることだ。今夜のドル円が引き続き円高方向に振れるようなことにでもなると相当に厄介なことになる。なので売り玉はこの場面では外せない!
しかし・・・
最初はなにかあったのか?と思ったよ。いきなりの急落だからな。いろいろ探したけど特段見当たらなかった。それでドル円みたらとんでもない落とされ方をしてる。これ、FXは溜まらんよなぁ・・・。
-------------------------------------------
7203 トヨタ ¥5,755(▲¥28)
空売)¥5,836×1000
買戻)¥5,790×1000(+¥46,000


前場の買い上げからもう終わりとみての売り。本当に終わりかどうかは分からないけど、この地合いになったらもう買い上げる訳にはいかないからな。むしろ買い方にとっては恵みの下落なんだろう。
これは、読み通り。値幅もこれで十分だった。


7270 富士重 ¥4,081(▲¥69)
空売)¥4,143×1200(含み益¥74,400
空売)¥4,142×1000(含み益¥61,000

7203 トヨタには明確な買い物が入ってた。だが、本来なら買われてもいいはずの富士重は、今日は買われてない。チャートを見ると分かるけど、かなり先行して買われたことは確かで、トヨタの出遅れが目立つ感じだったしな。これで為替が動けば売られると判断しての売りだった。前場の戻り分もあったし、トヨタを見てなければ明らかに戻り過ぎなんて思って途中で売って失敗しただろうけど。そういう意味ではタイミング的にメチャメチャラッキーだったよな。今月もまだ、「ツキ」はあるな。
(7270富士重日足)
富士重
このチャートではとても買い戻せんよ。売り持ち継続だ。

今日は前場に「ちょっといろいろかんがえるところもあるので・・・」なんて書いておいたんだが、今週は売り転換するかもしれないと思ったからなんだよ。実際、今日の前場の先物の値動きも怪しいと言うことだし、こういう日経平均の上昇は、出来高がないので落とすのはイージーだろう?消費税増税延期に関してだいぶネガティブな意見が多くなってきたので、その辺を突くかもしれないと思ったわけだよ。政治なんて株式市場には関係ないかもしれないが、ある意味海外勢の判断なので、個別の材料よりも影響が大きい場合もあるしな。

買い戻しも出てるけど、下手に手仕舞い出来ない気がする。
 --------------------------------------------
口座残高(推定)¥6,040,000 累積出金¥3,000,000
-------------------------------------------- 

あなた、有名人ですから(29日更新
安倍晋三 内閣総理大臣
遂に決断!そして究極の切り札を・・・!


A&F 財務省対官邸!?(30日更新

アベノミクス潰し・安倍降し

新登場!ロンリーワン(31日更新!)ショパン
2日目

極道猫<隼人>(31日更新!

待つ