(大引け)日経平均¥16,666(▲¥624

すでに後場途中からは連休明けの動きをにらんだ値動きになった。一番嫌な展開というのは、この休み中にジリジリと円高が進むことだよ。なので、ダウが強い動きをしたとしても、円安を伴わない限り、休み明けの相場にはプラスになり辛い。GWの谷間の2日に立ち合いが有るんで、其の時に修正は出来るだろうけど。その間ダウは2立ち合い日あるからな。油断出来やしないぜ。

大きい陰線になっちまった日経平均。かろうじて75日線をキープして、瀬戸際で踏ん張った形になる!?って期待したんだが・・・。後場、ジリ下げになって微妙に75日線を割りこんじまった引け味は極めて悪し!1時半くらいまで買い戻しが入ってからはもう一段の売りになったところを見ると、買いポジを外すのが正解なんじゃないか?
4月相場が終わって嫌でも5月相場入りで、投資家にとってはなんともやりきれないGWとなりそうだよ。

アナリストはなんて解説するんだろうな?今朝まで、あれだけ「買い」を囃したてていたんだぜ!まったくなぁ・・・・苦笑
(日経平均日足チャート)
日経28小
今日陽線ならば、ゴールデンクロスになったところ。それを拒否するように75日線と25日線が乖離した。もっとも、75日線が下向きの時のゴールデンクロスは騙しの場合も多いので、それほど信頼性が有るわけじゃない。これでクジラが買った3日目の値位置になったわけだが・・・。
-------------------------------------------------------------------
7182 ゆうちょ銀行 ¥1,345(▲¥64)
空売)¥1,423×3000
買) ¥1,417×3000
売) ¥1,370×3000(-¥141,000
空売)¥1,371×3000
買戻)¥1,360×6000(+¥222,000
空売)¥1,354×1500(含み益¥13,500

ザラ場にも書いたが、まさに大魚を逃がした・・・そんな気分になったよ。あれだけ連日固執して空売りかけてたのに、肝心なところでビビって両建てにするってどういうことなんだ!って自分でも思うぜ。もしも昨日のポジのままなら、45万の勝ちで完全にリベンジを果たせるところやった。
というかな、投資にタラレバは禁物なんや。分かっちゃいるけどな、余りに悔しすぎるぜ。
仕方ないんで、為替対策でトヨタを売り差したわけだが、メッチャギリギリで売れたんだよ。もし、あの時点でトヨタが刺さらなければ、こっちを売ろうと思ってた。刺さったんで、余力を確認してこっちを売ったんだが、もう美味しい場面は終わってた。
なんだかなぁ・・・・。

7203 トヨタ ¥5,654(▲¥191)
空売)¥5,750×600(含み益¥57,600
空売)¥5,745×600(含み益¥54,600

そりゃ、スッポンバズーカナシ!となれば頭に浮かぶのは円高よ!なので、自動車を売ろうと思ってブログにも書いたんだが、いつもの7270富士重がちょっと決算前で売り辛かったで、7267ホンダ7203トヨタにしようと思い、結局情報がちらちら出てたトヨタにしたんだ。
思った通り、連休の為替を意識した動きになって、望外な含みで持ち越せた。これなら、2日、もしくはGW明けにやられても怪我は少ないだろうしな。

さて、今月も終わりや。しかし、俺は今月、「売り」しかやってない気がするよ。なんとか生き延びてるぜ。詳細は今夜「4月の総括」で。

今月もお疲れ様^^)
---------------------------------------------------
口座残高(推定)¥4,256,000 累積出金¥2,600,000
---------------------------------------------------