カテゴリ:
今月は計算して見ると意外に勝ててるんだが、全然勝ったという感じが無い。日経平均も月初の2日間を除いてはほぼレンジ相場でとうとう1度も75日線を捉えることが出来なかった。そして今月は自己の戒めの意味もあって65万を出金したんで、残高はほぼ2月並み。それが勝った気がしない原因だと思う。
ただし、年初からここまでは、ある意味トレンドがはっきりしてたので、楽だったという面がある。急落相場ではロングを持っていなければなんてことはないし、戻り相場なら買えばいい。年初から1.5カ月は急落相場、そして2月~3月の1.5ヶ月は戻り相場だったわけだ。
ところが、4月は微妙なんだよな。
俺としては、4月~5月の1.5ヶ月は下落相場になる気がする。日本株の下落トレンドは継続しているというスタンスなんだよな。そして売りの主役はおそらく国内勢。それも金融機関と生損保、クジラ、といった機関投資家だと思う。そして海外ロング勢の売りも4月はようやく途切れそう。もしも、このシナリオが崩れれば・・・株式市場は第二幕の暴落があると見てます。

だから安易に買い持ち出来ないし、ポジションは少なめにしようと。元来大勝ちなんか出来る地合いじゃないので、負けないことを考えるべき。チキンで結構。そういう心構えで行きます!

【2016年3月総括】

元金50万円
     口座残高   累積出金   投資効果
3月   ¥2,451,000  ¥2.600,000 (¥5,051,000)
2月   ¥2,310,000      ¥1,950,000 (¥4,260,000)
1月     ¥1,931,000      ¥1,750,000 (¥3,681,000)
12月 ¥1,562,000  ¥1,600,000 (¥3,162,000)
11月 ¥1,200,000  ¥1,450,000 (¥2,650,000)
10月 ¥1,271,000  ¥1,150,000 (¥2,421,000)
9月   ¥1,170,000      ¥1,000,000   (¥2,170,000)
8月   ¥1,125,000       ¥850,000   (¥1,975,000)
7月   ¥1,067,000       ¥700,000   (¥1,767,000)
6月    ¥855,000     ¥500,000   (¥1,355,000)
5月    ¥611,000     ¥400,000   (¥1,011,000)
4月    ¥607,000     ¥360,000   ( ¥967,000)
3月    ¥513,000     ¥210,000   ( ¥723,000)
2月    ¥525,000     ¥120,000   ( ¥645,000)

kouka



<あなた、それちょっとおかしいですよ!>
あなた320×57

<例外・騙し・嘘 現代日本の矛盾を斬る!>
バナー320-57

<懐メロロックのライブ動画なら 毎日配信中!>
youtube-horz