(大引け)日経平均¥16,878(▲¥224

後場になって¥200近く落とされた日経平均。どうも30日にこんな相場になっちゃうのは嫌らしいな。買い玉持ちの俺としては、ちょっと考えちゃう場面。というのも、ここで¥17,000を、少なくとも¥16,930を回復出来ないとなると、4月は売られる。というか・・・下手すれば第二幕になる可能性もある。いかな、材料株と言っても、地合いには勝てんからな。明日は一旦は戻るんじゃないかと思うんだが、問題は明日の大引け後のポジションだよ。その辺は明日になって考えることにしよう。
日経平均¥17,000が意識されてると思ってるのに、意外にあっさりと下げたんじゃ、売り方も?なんて気分だろう。こりゃいけるかも、なんて感触もたれると厄介だよ。誰もが4月相場は↑と思ってる。そこが落とし穴だったりするんだよな。今日の後場は、非常に気分悪し。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


----------------------------------------------
 
3920 アイビーシー ¥1,364(¥4高)
  買)¥1,330×300(含み益¥10,200
  買)¥1,335×100(含み益¥2,900
  買)¥1,349×100(含み益¥1,500
  買)¥1,350×200(含み益¥2,800
  買)¥1,375×200(含み損¥2,200
  買)¥1,390×200
  売)¥1,374×200(-¥5,200
  買)¥1,400×300
  売)¥1,365×300(-¥10,500
  買)¥1,435×300
  売)¥1,365×300(
-¥21,000
1700株持ちはちょっとヤバいかも、ということで高値掴みの800株
をロスカットしてポジションを変えた。
月末でロスカットは痛いが、
相場全体の雰囲気は非常に悪かった。小型株はここで一気に売られる
ことはないとは思うが・・・。位置的に非常にヤバイんだよな。
動いたら飛び乗るつもりだけど、持ち越しを考えると軽くしておこう
と・・・。

--------------------------------
7148 FPG ¥1,352(¥19高)
  空売)¥1,352×1000(変わらず)
本当に材料出しまくりのこの会社。業績好調なのは分かるけど、ここ
のホルダーのほぼ全員が売りたくてウズウズしてるんだよ。
それに日足でも売りサインだと・・・。何もないとは思うけれど、
ここは売っておくことにした。
--------------------------------
7182 ゆうちょ銀行 ¥1,379(▲¥18)
  空売)¥1,379×1000(変わらず)

さてさて、禁断の郵政3社だが、そろそろ年度末も終わり。いろいろな
懸念が台頭する時期になって、解禁だな。
もしも、このまま株価を維持したとしても、たとえどんな決算がでても
材料出尽くしで売られると思うし。その兆候はそろそろ出始めるだろう
し。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


後場になって、海外勢に「売り決め」されたと思う。おそらくロング勢の売りも止まってないと思うし、国内勢が売る前に、売っておこう、みたいなそんな感じがしたよ。4月は、国内勢は確実に売ってくる。下手すれば、¥16,800位なら売りだ、という国内勢も居るに違いない。
日経平均がいつまでも上値を取れないでいるうちに、75日線¥17,250を割り込んだ。これで、よほどのことが起きない限り、直近高値(¥17,291)を抜くことは難しくなったんじゃないか?
「揉み合いから25日線を割り込むパターン」がもっとも危険な兆候なんだよな。去年の8月も、そして年初もそのパターンから暴落になった。明日の25日線は¥16,800前後だ。

ここで警戒しないで、いつ警戒すりゃいいの?って思えたよ。
---------------------------------------------------
口座残高¥2,431,000 累積出金¥2,600,000
--------------------------------------------------- 

GMOクリック証券