(大引け)日経平均¥16,026(▲¥161

気がつけば日経平均は定位置!かろうじて¥16,000をキープするという・・・。
いやはや、参ったね。こんな展開になるとは・・・。大荒れの2月相場の最後はこんなことかよ!
要するに、G20が終わって、イベント通過&材料出尽くしで売り、ってことみたいだ。今日の高値は¥16,464でそこから¥400の急降下。だが、どの銘柄がこれだけ売られたんや?俺の板にはそんなに売られた銘柄は無いぜ!
これで俄然、日経平均のチャートは寂しい形になっちまった。
NIKKEI29


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


25日線タッチに2度トライして、触れることも出来ずに跳ね返しを喰らった。しかも今日の陰線は10日線、5日線をクロスした包み陰線。揉み合いの上放れは諦めて一旦は調整する・・・そんないじけた日足チャートだな。そして揉み合いを下放れたら2番底確認へという不吉な形でもある。

この株価の下落に伴って、ドル円はまたぞろ¥112台におかえりなさいだ。
現時点(15:25PM)で¥112.86。
それでも株太郎の定理からすると、日経平均は¥16,300はあってもいいはずなんだが・・・明らかに株価に為替が付いてくる状況だからな。この株価の暗示することは、さらに円高が進むということだろう?

やはり、今の相場は「買い」で勝てる相場じゃないな。「買い」で勝てるのは小型の材料株だけ。
3月もこの不安定な相場は継続だろう。まさか、一部の「大暴落説」は無いとは思うが・・・。
-----------------------------------------
3688 VOYAGE ¥1,202(¥3高)
 買)¥1,200×800
 買)¥1,202×800
 買)¥1,205×400
 売)¥1,216×800(+¥12,800
 売)¥1,225×800(
+¥18,400
 売)¥1,227×400(
+¥8,800

ここもラッキーなことに後場になって寄り直後から上値を獲る
ような動きが出たんで、すかさず売り。
こんな銘柄でこの地合いで、とても持ってて儲かる気がしなか
った。案の定日経平均は急落となって・・・。
今日は3299 ムゲンエステートといいここといい、ラッキーに
救われた1日。
下手な俺でも2度ラッキーが来れば大負けはしな
いね。

8604 野村証券 ¥476(▲¥13)
空売)¥485×2000(含み益¥18,000

7270 富士重 ¥3,696(¥57高)

空売)¥3,723×600(含み益¥16,200) 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


後場の中盤からブログを書き始めたんだが、日経平均が13時
47分にいきなりドカンと来たんで、慌ててブログを中止、ザラバ
を注視してたんだが・・・。これは本格的に弱いと見て、2時過ぎ
から空売り銘柄を物色。こんな時、チャートの形が弱い銘柄なんか
直ぐに思い浮かばないからな。焦って「株が落ちれば野村」
「為替が触れたら富士重」ということで、空売りポジを持つことに。
多分、今夜の欧州やダウは弱い。それはある程度予想出来てたんで
ショート@ポジはそれほど怖くない。
なんとかこれで鞘が抜ければ、3月は幸先の良いスタートになる。

何が理由と言うほどでもないと思うんだが、日本株は買われない。買われないから下がる。下がるから売るとまた下がる。なんとも悪循環に嵌ってる気がするよ。だが、この先を考えると、俺も「買い」はないと思ってるよ。とにかくG20の失望が大きい。そして、FRBの利上げが混沌としてきた。こんな地合いで、どうしてロングなの?って、個人投資家はみんな感じてるはず。
上海が大幅下落してなかなかの重荷になった。そして今夜の欧州もダウも、上昇するとは感じられない雰囲気。じゃ、原油が上昇するか?ドルが買われるか?というと、その答えはまだ出てないからね。
日経平均はいつもの位置。引け値¥16,300がはるかかなたに霞んでるよ。
--------------------------------------
口座残高¥2,310,000 累積出金¥1,950,000
-----------------------------------------
GMOクリック証券