今日のザラバの値動きをみて、おれは少々呆れたよ。
このチャートの位置で、この株価で、なおかつドル円が¥113を超えてると言うのに上値が追えない
追えないどころか、後場になるとペラペラと垂れる始末。
そんなに怖いのなら、株式投資なんかやめちゃえば!?と俺は言いたいよ。

世界中、G20に対しては期待感もあって事前に上昇してるわけだよ。
株式相場は先取りをするものだとすれば、イベントに対して前もって上昇するということは、この相場環境が変わると言う期待があるからだよな。事前に上昇できる相場のマインドは、「ポジティブ」と言えるんだが、日本市場のように、なにかイベントがあると必ず「悪い方向」に物事を考えて、ダラダラと下げてしまう相場のマインドは「ネガティブ」だよな。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


そう、日本市場は「ネガティブ相場」なんだよな。
日経分足
これが今日の1分足チャートだ。
これを見ると、買いで上昇した後に、必ず先物の叩きがある。今日、明確な叩きは7あって、4回目を除いて6回成功してるんだよ。そして叩きの全値を戻したのは3回目の1度きり。これじゃ、空売り外資の思うツボって感じだよな。

その要因は何と言っても出来高だ。市場参加者が少な過ぎるんだよ。東証1部で2.1兆の売買高。これなんか、株価2万円とすれば、1.7兆いかないというとんでもない薄商いだ。
これじゃ、やりたい放題になるわいな。

しかも今日の上昇業種は、1位 小売 2位 電気ガス 3位食料品という内需ものだけ。そりゃ分るよ。内需はたくさん売れてるわけじゃなくて、円安で値上げした価格を維持したまま、円高になったわけだから、決算は太るんだろう。そういう業種ばかりが上昇するんだよな。

もうほとんど悪ふざけ、に近いのは電力料金。あれだけ値上げしておいて、原油安、天然ガス安になったいま、全く値下げの気配なし。しかも、日本人はお人よしなんで、誰も怒ろうとはしないのよ。
それで電力小売り自由化で、スズメの涙ほどの値下げを餌にして、大儲けを企んでるわけよ。本来各料金は値下げすべきなのに、セット割とかやって国民を騙す。日本人は必ず騙される。

俺に言わせれば、これは詐欺だよ。電力の値上げ申請なんか、それなりの根拠を持って許認可されるもの。ならば、認可したほうの役所や政治家が、その後の経緯を監視しないといけないんだ。そんなことは絶対にやらん!今の日本、値上げはすべて「獲り得」なんだよ。こりゃ、詐欺だよ。
詐欺をやれば儲かる。いや、逆を言えば詐欺をやらないと儲けられない。
まるでアホの集まりのような国家になり下がってるな。

まぁ、同じというわけでもないが、株式市場も参加者は他力本願、外資・クジラ頼み。特にクジラがアホだから相場が崩れるんだよ。クジラは買い上がらない。アホだね。株式市場に参加すると決めた以上、自主運用できなくて何で勝てるのか?って俺は思うよ。自主運用できないなら、またやらないなら、株式運用を止めてくれ!と俺は言いたいけどな。だって、買い上がらない買いほど、カモはないだろうに。それは下げ相場の板を見れば分かることだ。空売りが怖くないからね。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


というわけで、大引けにかけて滅多売られた日本市場だが・・・
世界中、G20に期待してるんだよ。
今夜の市場を見ればわかるだろ!
欧州は軒並み1.3%~2.0%の大幅高。
ダウCFD原油も高いんだぜ。
そして日経平均CFD¥16,385(現物比較¥197高)(18:48pm)
まるで最後の売りなんか意味なしやんか!

今、ドル円は¥112.88だから株太郎の定理によって日経平均をはじき出すと、

日経平均=16000+400×(112.88-120)=¥16,352

になるから、CFDは順当だよな。日本市場はまたぞろ、空売り比率が高いんで、来週あたり踏み上げ相場になる予感だね。
GMOクリック証券