(大引け)日経平均¥17,518(¥476高

市場激震 
スッポンバズーカ炸裂

いやはや、とんでもないことになったな。
まぁ、ザラバの様子はみんな十分に知ってると思うんで、俺はちょっと別の視点から書きたいんだよ。
後で絶対に物議を醸すと思うんだが・・・。

今回のスッポンバズーカについては、日銀の発表前に日経がリーク記事を掲載して、市場が動き始めてしまったわけだよ。事が事だけに、それは絶対に許せないだろう!?


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


日経のニュースが伝わったのは、12時24分らしいよな。俺も寄り付き前に見たよ。その後に12時41分に日経の記事で正式に「◆日銀マイナス金利導入を決定」と流れた。おそらくクイックの端末ではもう少し早かったんだと思うけど、後場寄りから急騰して始まって、すでに41分には前場引けから¥500以上ぶっ飛んでたわけだよ。
ということは天井圏でこのニュースが出たと言うことになって・・・。

メガバンクなんか大型株にも関わらず強烈な値動き。三菱UFJなんて9%位跳ね上がったじゃないか?その後、情報を確認出来た頃にはすでに売りモードに突入じゃんか。こんどはそこから▲9%くらいまで一気売りだぜ!
個人投資家は生きてるのかよ!
これがもしも、日経リークが無ければ・・・。もう少し緩やかな値動きだったはず。
バカじゃないの!?
こういう重要なニュースを市場が混乱することを分かった上で、僅か15分先だしするかね?
まともじゃ無いね<日経 

というわけで、とんでもない後場になったよな。大きく獲れた人はおめでとうございます。けれども、速さの点で、ヘッジファンドには敵わないからな。やられた個人投資家も少なくないだろうね。もし、やられたとしたら、半端な金額じゃなと思うからね。

しかし・・・今日、スッポンバズーカが・・・それもまさかのマイナス金利が飛び出すとは、夢にも思わなかったよ。賛成5反対4だって。しかも当座預金を3種類に分けて、マイナス金利、ゼロ金利、プラス金利と指定して、資金量を調整できる仕組みまで考えてあるよ。
なんとも・・・これで政策効果がなかったら・・・かなりヤバイけどな。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4465929028"
data-ad-format="auto">


さて、今日の俺の狼狽取引を報告しますか・・・。
-----------------------------------------------
7182 ゆうちょ銀行 ¥1,472(▲¥106)
 空売)¥1,578×1000
 買戻)¥1,551×1000(
+¥27,000
 買)¥1,559×1000

 売)¥1,535×1000(-¥24,000
 空売)¥1,507×1000
 買戻)¥1,467×1000(+¥40,000
 空売)¥1,445×1000
 買戻)¥1,472×1000(-¥27,000

最初にニュースを見た時、昼飯食ってたんだよ。分足がぶっ飛んでるんで
粟食って空売りを買い戻し。あとは買い玉を上手くさばくぞ!という感じ
で板を見てたんだが、まさか、あの短時間のうちに完全売り転換するとは・・・。
それで逃げ遅れて売れずに空売りの利益を吹っ飛ばした!
そして三菱UFJ見れたら半端ない売られ方してるんで、ちゅうちょ銀行も
同じだろうということで、気合いの空売り!それが4万獲れたんで・・・。
ところがさらに売ったら、強烈なリバウンドをまともに喰らってまたしても
利益を溶かすという惨めさ。

これで、今日の地合いが分からなくなって・・・。
一瞬、ニュースを読んだりね。マイナス金利ということは、当座預金に金利
がかかっちゃうわけで、銀行にとっては減益の要素たっぷり。それで売られ
たのか、と納得。だが、▲9%以上下落するって、ちょっと異常事態じゃないか?
両建ては本当に難しい。
それでも外して良かったんだよ。それが野村の取引に繋がった。

8604 野村HD ¥650(¥39高)
 買)¥618.0×2000
 売)¥610.5×2000(-¥15,000
 買)¥614.5×1000
 売)¥620.2×1000(+¥5,700
 買)¥621.3×1000
 売)¥623.8×1000(+¥2,500
 買)¥623.5×2000(含み益¥53,000
 買)¥631.0×2000(含み益¥38,000
 買)¥635.1×1000(含み益¥14,900


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


さて、金融緩和で潤うのは、不動産か証券。この基本で考えればいいと・・・。
7148FPGでも良かったが、あれもこれもじゃ集中力が続かないから、野村に絞った。
まず買ったら即落とされて、これで利益の大半を削ってしまったわけだよ。
すかさずドテン売りして僅かに取り戻す。
今度はドテン買いして超薄利。
だが、少ないロットで売り買いしながら板の状況を見ていたのが正解で、
カチッと買いにスイッチが入ったのが分かった気がする。
それで暫くみていて、まず2000株買い。板を見る。FPGも買われ始めた。
やはり、株式や証券は買われるだろう?
続けて2000株。だめ押しで1000株。
なんとか含みを残せて終了・・・。
俺の中のエネルギーは1滴も残ってないぜ!

時間があったら一休みしてまたいろいろ書きたいと思います。
もう休まないと・・・死にそうだよ。
-------------------------------------------------- 
口座残高¥1,931,000 累積出金¥1,750,000
-------------------------------------------------- 
GMOクリック証券