(大引け)日経平均¥17,163(¥455高

もうこの相場は、完全に人為的・作為的・人工的な相場だぜ!
言えることは・・・この年明け相場は、とんでもなく難しいということだろ?予想通りの荒れっぷり!
相場が荒くれてるぜ!
もうこんな相場で一発引っ掛かれば金額はともかく、精神的に再起不能のなっちまうよ。

流石に今日は、身も心も残高もボロボロやんか! 
なんやねん!この1時半からのぶっ飛びはっ!
こんなもん、トリガーが有るに違いないよ。ここまであからさまに買うとは・・・。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


泣きたい気分!しかも、最後の大博打を打ったぜ!
これでやられたら、当分休むつもり。
---------------------------------------------------------
7182 ゆうちょ銀行 ¥1,578(¥78高)
 空売)¥1,475×1000
 買戻)¥1,566×1000(
-¥91,000
  買)¥1,562×800
  売)¥1,572×800(+¥8,000

もうボロカスやんか!¥83,000のロスカット。
まったく1時30分にドカンと陽線がおったったとき、何があったのか?
と調べに入ったのが運の尽きで、ドンドンおいていかれた。
何か情報が漏れたんだよ。それはもう確実だろ!もしかしたらFOMC
関連かもしれんし、スッポンバズーカかもしれんが・・・。
漏れたことは確実だぜ。
だが、調べても結局何も分からないし、もう死んだよ。
だが、ヘッジ買い800株が効いた!ヘッジしなければ、15万やられた
ところだ。それがなんとか半額で収まったのはラッキーだよ。
というか、ヘッジの重要性ってことだよな。
情報を持っての買いには、空売りは無力だぜ!

6178 日本郵政 ¥1,655(¥47)
 空売)¥1,614×800
 買戻)¥1,635×800(-¥16,800
こっちは何とか1時半前に買い戻したから、傷は深くならなかった。
だが、ホントに10分くらいの差だったよ。
全部で10万かぁ・・・。
やられたなぁ・・・。
精神的に立ち直れんなぁ・・・。

7148 FPG ¥888(¥36高)
  買)¥879×1000(含み益¥9,000
  買)¥882×1000(含み益¥6,000
  買)¥883×1000(含み益¥5,000
  買)¥885×1000(含み益¥3,000

もしも、何かがあるとすれば、この銘柄しかないぜ!金融関連の何かが
あるとすると、債権がらみのこの銘柄の不安が払しょくされることになる。
さらに、1Q決算が1/29だからな。ツインターボ狙いだぜ!
この勝負、負けるようなことにでもなれば ・・・
当分休養(退場)やな。

その覚悟で臨むぜ!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


またしても、日本市場の大引け後、上海が急激に戻してるよ!ダウは終日マイナス圏だが、上昇する時のパターンだぜ。そしてWTI原油は$30.93だ。何か気配を感じているのか、アジア市場は総じて堅調。しかも、目立たないが、上海がマイナスというのに、香港ハンセンは1.3%の上昇じゃんか。どの市場もショートカバーで必死だな。
というか、他人のことよりも、海外のことよりも、俺のヤラレのほうが問題だって。しかも、十分に戻した銘柄をさらに買い持ちなんてのは、普通はやらん。やらんが・・・やらざるを得ない心境なのよ。
何日か前、欧州、中国、日本、米国が談合してると書いたが・・・どうやら本物だな。
欧州がドラギ発言。中国は7兆円の資金供給。あとは日米だが・・・。日本はすでにやってるよ。昨日アメリカもやらかした。これでFOMCがどうなろうと、政策決定会合がどうなろうと、「買い決め」の可能性が非常に高いぜ。


今日、空売り持ち越したら・・・多分俺は退場だったかもしれん。

それと、もう一つ書いておきたいことは、日経平均の反応に個人投資家は絶対に付いていけないということだぜ。板を見てれば分かると思うが、トレーディングツールよりも板注文の方が早いんだよ。だから、これじゃ何をやっても敵うはずがない。板も、まとめ買いのあとにパラパラくるのは個人買いだよな。で、そこを買うと(または売ると)だいたい負ける。要するに、短期にしてもデイトレにしても、やり方を見直さないとダメってことだよな。

もう、精神的に疲れ果てた1日。参った!
-------------------------------------------------- 
口座残高¥1,837,000 累積出金¥1,750,000
--------------------------------------------------

GMOクリック証券