(大引け)日経平均¥18,873(¥104高


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


地合いが安定していたせいもあって、後場一段高となった。小型株も今日ばかりは、変な売り物もでることなく安定して上値を獲りに行く展開。そうは言っても夜になって原油が安値を追い掛け始め、ダウCFDも売られる展開へ。これだからこの時期の上昇は当てにならんよ。今年に限って言えば、年末の上昇相場という意識は、俺にはまったくないね。それよりも年明けの相場が怖いよ。ここで気を緩めて安易な買いポジを取ることは慎みたい。
---------------------------------------------
(後場)取引ナシ
---------------------------------------------

いろいろと野暮用もあって、時間が取れなかったというのも
あるけれど、今日は後場はあまりやる気がしなかった。
個人投資家は強気上値を買っているように見えたけど、どう
も素直に買いで付いていけないんだよ。
「トウビノイッシン」なんて言ってるが・・・
少し位上昇しても、続かなきゃ意味がないよな。
じゃ、続くのか?って言われると自信のあるアナリストはいない
だろうね。
要は今年の相場は、みんな分からなかったし、来年はもっと
分からないんだよ。その意味で年明け1月末あたり、ちょっと
警戒じゃないかって思ってる。原油価格も持ってもその辺りま
でだろうと言う読み。とっても買いでオーバーナイトする気に
なれないね。


まだ、立ち合いがあるので、今年の反省は書きません。俺にとってはとんでもない1年だったんで・・・。株式投資をやってて、これほど苦しい1年はなかったよ。資金の大小にかかわらず、株式投資で飯を食うっていうのは、至難の業だよ。勝てるものも勝てなくなるしな。定期的に決まった収入があるっていうのが、どれほど素晴らしいことか、思い知らされたぜ。
ここぞ、というときに限って地合いが悪化する。ここで稼がないとと思うと、負ける。その繰り返し。
苦しい思いをして手元には大したカネは残らない。まさに修羅の道だな。
--------------------------------------------------
口座残高¥1,497,000 累積出金¥1,600,000
-------------------------------------------------- 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5638713453368758"
data-ad-slot="4261521023">


GMOクリック証券